アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる女性がいます。

少し前はよく目が合い、合う度に3~5秒ほど見つめ合ったままでした。
これまでは話す時も基本目は合って話していましたが、最近は目が合わないことが少し増えた気がします。

取引先から頂いた菓子をその女性がみんなに配るときに、僕もそうなのですが受け取る人は皆座ったまま受け取っていて、他の人にササッと渡していたのですが、僕に渡すときだけ僕と同じ高さの目線になるように中腰になり少し顔を覗き込むようにして渡してきました。
また、僕の時だけ菓子の説明が少し長かったりなど、他の人には言っていないことを言いながら渡してくれました。
その間その女性は下を見たまま話してたのですが、僕はずっとその女性の目を見ていて、その女性が目線を上げて僕と目が合ったら、瞬間的にまた下に視線を落としました。

ちなみに、菓子を渡す順番も、座席の順番通りに配らず、あからさまに僕が最後になるように順番を変えてました。

目が合わなくなったのは、嫌われたわけではなく、いくらかはその女性が僕に対する気持ちが好意に変わったからでしょうか?

A 回答 (3件)

>最近は目が合わない・・・

何度も会っているのであなたの容姿がインプット済みだからでは。
>説明が少し長かったり・・・
>順番を変えて・・・
丁寧に長い説明をするために、最後になったのでは。
>瞬間的にまた下に視線を落と・・・
恥ずかしいからと言う理由では。
目を合わさないことで好意の有無を確認することはできないと思います。
いずれにしてもご質問文で好意は充分あると思います。
交際を申し込んでも拒否はされないでしょうね。
    • 0

はじめまして。

私にも職場で片想いしている男性がいますが、
最近相手と職場で距離が縮まって、話している時に
目が合うと恥ずかしくなった目をそらして下へ視線を落としてしまう癖がついてしまいました。
なので、その女性もあなたと好意があるけど恥ずかしいからなんじゃないかな?と思います。
だけど、そういう女性は男性から何かしら進展するきっかけが欲しいと思っている人多いので、連絡先を聞いてあげるとかご飯へ誘ってあげるとか、こっそりそういうきっかけづくりしてあげてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分と同じような状況で、しかも女性の方から回答頂けるのは大変参考になります。
誘ってみたいのですが、部署が違ったり、仕事では関わりが無いため、話す機会がすれ違う時くらいしかありませんが、すれ違う確率もごくわずかです、、
LINEなどプライベートの連絡先は知りませんが、社内メールはもちろん知っているのでそれで誘う方法もありますが、やっぱり直接言って誘いたいです。
このような状況の場合、あなたならどうしたら良いと思いますか?どうされたいでしょうか??
経験談などもありましたら教えて欲しいです。

果報は寝て待て。

バレンタインデーまで待って様子みよぺこ。

私は会社の同僚にGODIVAのチョコをプレゼントされて、、

え、、、と困ってしまってワンワンワワンになりました(;^_^A
※彼女いたので。

まぁーいつも他の同僚と昼食食べてた関係でしたがね。
    • 0