プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って半年になる大学生の同い年の彼氏がいます。

彼氏には家ぐるみで仲の良い幼馴染の女の子がいます。彼氏も幼馴染も学校が一緒だったのですが、幼馴染とは遊んだことなく、顔見知り程度です。
彼氏はちょくちょく幼馴染を話題に出してきます。この店は幼馴染がおしゃれっていうから来てみたかったや幼馴染とは毎日一緒に帰っていたとか最近見たけど幼馴染がキレイになっていたなど少しモヤモヤするようなことを言ってきます。
また、幼馴染だけではなく、付き合っていた元カノのこともよく話してきます。この道は元カノとよく帰っていたとか周りから元カノとは結婚するんじゃないかといわれていたなどこちらもモヤモヤするようなことを言ってきます。

少なくとも言われていい気持ちになる話ではないため、どういうつもりでこんな発言をするのか正直わかりません。
嫌ということもはっきりと伝えられなくて困っています。

A 回答 (5件)

私の彼女も少し似ています。

全く隠し立てがないのですね。自慢をしている訳ではないでしょう。
逆にあなたは元カレのことを(隠すというほどではないにしても)話さずにいる性格なのでしょう。
意外とあなたとあなたのカレのようなそういう陰陽の性格の組み合わせがペアとして良いのかもしれませんよ。両方が隠し立てするタイプよりも。
いちいち嫌といったりせずに聞き流すのが良いと思います。
    • good
    • 0

自分も前の彼氏の話とかしたらいいんじゃないですか?


私は前の彼女の話とかされても全く気にならないけど
相手が気にしない性格だったら、前の彼女の話とか他の女の話はしないでって言ってもなかなかわかってくれないでしょうし。
もし、きちんと気持ちを伝えても元カノの話とか色々言うってことは、その男かなり頭弱いと思いますよ
    • good
    • 0

悪気はないんだと思います。


ただ自分の全てをさらけ出して知ってもらいたのかもしれません。
あなたが嫌な気分になっているのも気が付いてないと思うので、はっきりそう言う話は聞きたくないなぁと言った方がいいですよ!
    • good
    • 0

彼氏さんは単純に思ったことを話しているだけです。


質問者さんがモヤモヤすることもわかってないのだと思いますよ。
彼氏さんは相手がどう思うかを考えず話しているような感じがしました。(気分を害してしまったら申し訳ございません。)

幼なじみや元カノの話を聞くとモヤモヤして悲しい気持ちになるということを伝えないと、彼氏さんはわかってくれないはずです。
質問者さんはこのままだと我慢したままになるので、つらくなりますよ。
    • good
    • 0

この男の思わせぶりにはカチンときます。


何故、幼なじみや元カノが話の中心になるのでしょうか?

恐らくそうした発言により、あなたにヤキモチ妬かせてるのか、
「俺はモテるんだ」みたいな主張をしてるのだと思います。

こう言う奴にはガツンと言うしか方法ありません。
LINEでもいいので一言伝えましょう、口答でもイイですよ
口答の場合は別れ際が効果的です。

「他の女の話は今後しないで…」
「ああいう話は楽しくない」
「他の女の話を何故するの」
「私の気持ち分かってないね」

注:余計につけあがる可能性有り、妬いてると思って!

先々のことを考えると、他にいい男探すことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!