プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌ってる時はいい感じに歌えてるのに録音して聞いてみると自分の声が変な声に聞こえます改善方法ありますか?

A 回答 (5件)

録音の声が 本当の自分の音声です。

生の声は骨振動で変化して聞こえます。
    • good
    • 0

>改善方法ありますか?


 録音された声が良く聞こえるような「歌い方」をすることです。

 頭蓋骨の振動音を伴う「発する声」と
 マイクが拾った「声」は異なります。
    • good
    • 0

高音を出そうとする時にミドルヴォイスじゃなくて、ヘッドヴォイスを使うとそうなりやすいらしいです。


俺も今、練習してます。
    • good
    • 0

何度も聞いてると慣れると聞いたことありますよ

    • good
    • 0

人は皆そういうものです。

残念ながら改善方法はありません。

声を出している時は、自分の声が内側からも聴こえている状態です。
録音した声となると、外側から聴くことになります。要するに、日頃他人に聴こえている自分の声と同じです。

自然で正常な状態ですので、気になさらないようにする事が一番かと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!