プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間もなく、50代になる、主婦ですが、
今まで、家庭の事もあり、中途半端な
パートしか、してこなかった。
しかし、これからは、何かしらの決まった仕事を続けていかないくてはならない。スーパーの仕事は、主婦の定番と思いやったが、思っていた内容とは違っていて、続けていけるか。
事務の仕事は、若い頃に1年半くらいしか
やったことがない。アドバイスが、あつたらお願いします。

A 回答 (4件)

いわれている中途半端なパートのなかで、やりやすかった仕事や仕事場、あるいは作業などを思い起こして見たらいかがでしょうか。

色々な事情で続けられなかったにせよ、あまり負担にならなかった仕事や仕事内容から、似たような仕事をさがしてみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2018/02/22 17:01

なぜパートではだめなのですか?



そもそもパートの仕事を中途半端な…といってしまっている時点で、仕事を続けられるような方とは思えません。

わたしは子供を保育園に預けながら歯科衛生士のパートを何年もしていましたが、責任もやりがいも感じでやって来ました。

中途半端なパートしか…ではなく、あなたの働き方が中途半端だったんですよね?

スーパーの仕事で続けていけるか不安に思うようでしたら、今まで通り中途半端なパートの仕事しかできないように感じますが…

何かの事情で社員になって仕事をしなければならないということでしょうか?

だとしたら腹を括ってスーパーだろうがなんだろうが最低でも1年以上は続けてやってみるべきですよ!
    • good
    • 2

スーパーでもなんでも、これまで通りパートしていた方が良いですよ。


もう若い頃の1年半程度の事務の仕事の実績じゃ、雇ってもらえません。
特殊な技術や資格があるなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難う

お礼日時:2018/02/21 18:40

FXでもいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!