アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在androidスマホを使っています。

iphoneに変えようと思っています。

iphone6s 7 8 のどれかにしようと思っています。

色はローズゴールドかゴールド、容量は128Gにしたいと思っています。

各iphoneのメリットデメリット、使ったことがある方は使ってみての感想など教えていただきたいです。

ちなみに今使っているスマホやWALKMANがあるので屋外でiphoneにイヤホンを挿して音楽を聴くことはあまりないと思います。こうなると6sでもいいのかなと思いましたが買ってすぐサポートが終了しないかと思って怖いです。

質問者からの補足コメント

  • Xが最新である今、iphone初購入で6sというのもどうかなと思います。

      補足日時:2018/02/21 20:30

A 回答 (5件)

> 容量は128Gにしたいと思っています。



iPhone8 には128GB製品がありませんので、検討外になるのでは?
※GB(ギガバイト) をただ G と略してはダメです。
    • good
    • 1

iPhone6から体感的に変わりませんよ、画面の修理は自分でも手頃に行える6sがおすすめです。

7以降は液晶割ると本体がもう1台買える値段しますよ。
    • good
    • 0

Felicaに対応しているのは、日本地域向けのiPhone7以降


Felicaを利用する前提なら、7以降になりますね。
8は、128GBはありません。
    • good
    • 1

iPhone6s → iPhone7の進化、違い


・CPU性能アップ
・耐水機能
・カメラ性能アップ(手ぶれ補正)
・イヤホンジャック廃止
・電子マネー対応
・ホームボタンが物理ボタンではなくなった
・黒系色追加(ジェットブラック、ブラック)

iPhone7 → iPhone8の進化、違い

・CPU性能アップ(A11で約70%ほど向上)グラフィック処理能力もアップ
・背面がガラスになった
・ワイヤレス充電(AirPower)できる
・サイズが縦横厚さで0.1mm〜0.2mm大きくなった
・画面がちょっとだけ綺麗(Retina HD)になった
・色がシルバー、ゴールド、スペースグレーの3色(ローズゴールドとかジェットブラックは無くなった)

iPhone6sのサポートがすぐなくなることはないです。AppleCare+に加入すれば、2年は保証期間が確保されるので、それはiPhone7も8も変わりません。

ただし、モデルが古い分だけ、将来最新iOSへの対応に差が出ます。
恐らく今の流れでいくと最新iOSの対応は以下のようになると思います。
iPhone6s → iOS13(仮)まで
iPhone7 → iOS14(仮)まで
iPhone8 → iOS15(仮)まで

iOS12が今年でると思いますので、iPhone6sは来年リリースのiOSまでで対応が終了することになると予想できます。(iPhone8はそれより2バージョン=2年は長く使える)

iPhone6sは今から買ってもそんなに長い期間使えるモデルではありません。(すぐ買い替えるつもりなら問題ないです)
    • good
    • 0

iPhoneの製品寿命は3年とApple自信が公言しているので



絶対に最新機種を買い求めないと意味がありません

メリット
・他人より良い機種持ってるだろ!と自慢できる
・社会では何の役にも立たないスマホ・ヒエラルキーで最上位クラスを得られる

デメリット
・iPhoneを持ってるだけで情弱扱いされる
・高性能と思われているだけで中身は低品質の中華スマホと等価だから壊れやすい
・未来永劫続く超高額出費出費地獄から抜け出られなくなる
・充電周りなど非製品を利用すれば その利用履歴が端末内部に記録され
 故障時に非純正品の利用が原因と難癖つけられて補償対象外認定を食らい
 高額出費を続けていたアップルケア+の適用も受けられず高額修理案件扱いされる

挙げればキリが無いが、コレくらいは常識レベルです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!