アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、3人グループから群れを追放された1人の友達が私のところに来ました。
私も以前3人グループから追い出されていて、ぼっちでした。だから私のところに来てくれてとても嬉しかったです。
これから一緒にいてもいい?と聞かれ、もちろんOKしました。
それから、私がその子と一緒にいると、追放した子達が私達を見てきます。そして、私達の方を見ながら何やらヒソヒソと言っているのです。勝手な解釈ですが、きっと悪口です。
追い出された子のこともですが、きっと私のことも言ってると思います。
私、何か悪い事しましたか?
同じ、群れを追放された者同士助け合うのは普通だと思うんですが。
それに、私は1人にされる辛さや寂しさがわかるので助けたくて、一緒にいることがお互いの助けになっていると思っているから一緒にいます。
追い出した子達に何がわかるというのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたは何も悪いことをしていませんよ。

わたしも群れを追い出された経験があるので、とても素晴らしい行動だと思います。
誰かから嫌なことを言われて、嫌な気持ちになるのは誰でもなります。
ですが、それは気にしないことです。気になるとは思いますが、嫌なことを言われたことに対して、間違っても怒って言い返したしてはいけません。
質問者さんは「何言ってんだコイツ」、「なんでこの人達に言われなきゃならないんだろう」と思ったのでしょう。
(間違ってたらごめんなさい。)
でも、考えてみてください。
あなたが他人の言うことに、いちいち反応しなければ、 嫌な気分にもならないし、なったとしてもすぐに収まり、 嫌な気分を長時間引きずることもなく、友達との楽しい時間が増えます。
これはあなたの受け取り方次第(気にしないこと)が大切だと思います。
ちゃんとした解決方法を言えなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

私と同じ経験があるんですね。
嫌な気分にはなりますけど、言い返す気はさらさらないです。相手にしたくないので。そんな時間ないし。
それに、今回だけじゃない事なので慣れてます。小学・中学とこのような事あったので。
「質問者さんは〜」
当たってますよ。ホントそんな風に思いました。1人になったことのない奴に何がわかるんだと。
気にせず、軽ーく流しときます。
いいえ、とても参考になりましたよ。
お陰で堂々と学校行けるし、教室にも入れます。
ありがとうございます(^_−)−☆

やっぱ、多分、その子らは、「 自分が悪いっ❕」って、認めてるから、そういう、態度が出てしまって、自分をカモフラージュしてるんやと思います。

もぅ…そんな子らは、相手してたら、自分がダメ❕になってしまうって言うか、間違った方向になると思うので、付き合わない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

付き合う気は全くないです。
あんなクソみたいな奴ら。
トイレに流してやりたい(笑笑)
回答ありがとうございます(๑>◡<๑)

そんな人達を気にしてるのが意味不明

しかとでよいかと
    • 1
この回答へのお礼

そうっすね。無視します。
ありがとうございます。

そんな性格の悪い女子は気にせずほっときましょう(笑)

• 1
この回答へのお礼

ですね。
気にしないようにします。何も悪いことしてないと思うので。
回答ありがとうございます(๑>◡<๑)