プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬の重賞レースだけでなく普通のレースも来週、再来週に出馬する馬やどういう重賞レースがあるか騎手は誰が乗るとかはどこで見れるんですか?

当日まで分からないんですか?

A 回答 (2件)

中央競馬の場合、どういう条件のレースが行われる予定なのか、というのは、JRAのサイトのレーシングカレンダーで、各週の土日をクリックすれば、記されています。

ただ、出走する馬、騎手については、毎週、木曜日にどの馬が出走するのか、というのが確定。
さらに、レース前日に騎手、枠順などが確定します(重賞レースについては、別規定あり)

ですので、その週の金曜日までは、どのレースにどの枠順で、どの騎手が乗るのか、といった競馬新聞に載るような情報はわかりません。
ただし、特別競走(〇歳500万円条件のようなレースではなく、〇〇S、〇〇特別のような名前がついているレース)については、日曜日の最終レースが終わった時点で、どういう馬が出走予定であるのか、というのが発表されています。こちらもJRAのサイトで確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

前日夕方発売の競馬新聞には載ります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます