dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初任給について

初任給というのは、入社して初めて受け取るお給料という認識で、翌月以降は初任給とはいわないという認識でよろしいのでしょうか?
それとも、昇格したと同時にお給料が上がるまでのことをいうのでしょうか?

A 回答 (4件)

初任給というのは、入社して初めて受け取るお給料です。



翌月以降は初任給ではありません。

昇格したと同時にお給料が上がるまでのことは、初年度の給料と言うだけです。
    • good
    • 2

最初ですね。

    • good
    • 1

最初の月の給料だけです。

    • good
    • 1

最初にもらう給料です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!