dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子には、裏で悪口を言う人がたくさんいますよね。
誰かが「裏で言うのは、人を傷つけないため。」と言っていたのを耳にしたのですが、結局は周りからの自分の評価を下げたくない、つまり自分のためですよね??

A 回答 (4件)

そうですよね。



女子に限らず男子も、悪口を言い合う仲っていうのは人間関係を強固にするんです。
好きなモノより嫌いなモノが合っている人の方が仲良くなるというデータもありますね。
    • good
    • 1

女子には、裏で悪口を言う人がたくさんいますよね。


  ↑
沢山ではなくて、ほぼ全員でしょ。




誰かが「裏で言うのは、人を傷つけないため。」と言っていたのを
耳にしたのですが、結局は周りからの自分の評価を下げたくない、
つまり自分のためですよね??
  ↑
陰口が楽しいからでしょう。
娯楽です。

そんな理由はこじつけだと思います。

陰口を言うと、自分の評価を下がることが
解らないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山とほぼ全員は、一緒ですよね。
だけど、ほぼ全員と書いてしまうと決めつけになると思い、沢山にしました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/01 19:43

悪口自体が楽しいからでしょう。



本当に、本人に向かってその内容を伝えて、改善されても何も面白くありません。

皆でコソコソするのが習性です。

アリさんとアリさんがこっつんこ状態での情報共有が一番楽しいのでしょう。
    • good
    • 2

直接言えない理由はそれぞれ違うと思うけど


本人に言って向き合えるほど、強くないからだと思うよ。
それは男子も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くないから…なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!