アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の悪口言うと、因果応報で運が悪くなりますか?

もしくは自分も悪口言われるとか。

A 回答 (11件中1~10件)

運の研究家ではないけど悪口のイメージは「陰」です。



「観光」という文字と対比するとわかりやすいと思いますが、人は光に魅力を感じ光に寄って行きたいと願うものです。山も花も自分から動くことなしに存在が光のように思われているから、人の方が動かない山や花に近づいてゆくんですね。

悪口は一度言えば言ったはずみがつくのか、もっと言いたくなり、陰の湿っぽさに拍車がかかります。

そこまで言うつもりはなかったけど言ってるうちに高揚しちゃって盛りすぎて悪く言ってしまったよ、という覚えが私にはあります。

悪口言って幸せそうにしている人を見たことがありません。喫茶店で悪口を言ってる人のお顔をご覧なさい。

周りを少し警戒しながら笑みを失って、眉をひそめて暗い声で何やら言っています。それが悪口だとわかるのに3分はかかりません。雰囲気でわかります。

運を良くするのは「陰褒め」というもの。陰で悪口を言う、の反対で陰で褒めて歩くの。

面と向かって褒められるより効果があると言われています。

悪口は運の間口をせばめてしまう。私自身は悪口は運の遠回りだと思います。(言うときもありますけど)
    • good
    • 1

運は関係ありません。



しかし、悪口を言うような人間は
信用を失います。

軽蔑もされるし、敵も作ります。

良いことなどありません。
    • good
    • 0

自分がされて嫌なことは他人にもしない。

基本です。
    • good
    • 0

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口


これらの感情はあまり言い続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを言い続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

その人のオーラが黒いものに覆われている状態で
普通はあまり誰も近づこうとはしないです。
これはオーラが見えるとか見えないとかは関係なく
どことなく・・・と言う印象で
本当は誰もが持つ霊眼で見えているという事です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

誰でも何かしら誰かのネガティブな噂話をしてそれが会話の話題みたいに大なり小なりなります。


だから因果応報はないです。
    • good
    • 0

因果応報というより、自分自身もあまり気持ち良くないと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

自分の考察だと


ラジオのチャンネルを合わせるように

心の次元が人の悪いところを見ている視点の世界観なので
高い志しの次元の人から見ると
気持ちの解消のため人の悪口を言うので
気持ちを解消するため次から次と
人の悪いところを見つけるので
運が悪く見えるような気がします。

人の良いところばかり見て素晴らしいと感動したり
よく感謝を口にしたりする人の視点は
悪口をいう視点の人よりは運が良さそうに見えるんじゃないでしょうか
実際、引き寄せてるかも知れないですね。
思いの法則みたいのはありそうです。
それが運なのでしょうかね?分かりませんが
    • good
    • 0

人の悪口言わない人なんていないでしょう

    • good
    • 1

そんな単純な事を、因果応報なんて言いませんよ。



自分も悪口を言われる・・なんて、そもそも

100% 他人から好かれて居る人なんて居ないのですから

何をしたって、誰かから悪口は言われています。

因果応報っていうのは、もっと、

怖いですよ。
    • good
    • 1

悪口を言いたくなるほどムカつく奴のことばかりいつまでも考えていたってどうにもなりません。


それを言っても反抗したり逆ギレたりする奴もいるから自分はそういうことをしつこく言いません。
とは言っても勘違い人間はそれもわからずに自分が偉いんだと思い上がって出しゃばってきて鬱陶しいんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!