プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにも悪いことしてないのに陰で悪口言われてます。
媚びなんか売ってません。
全然泣かないのに泣き虫でうざいとか、
女の子アピールすんなよとか
ゲームで付き合ってた(?)とか良くわからないことばっか言われてます。
ゲームで付き合うって日本語おかしいしどういうことか意味わからないですが笑

こういうデタラメの悪口を言う人ってどういう心理ですか??

A 回答 (7件)

言ってる方がバカだと思って気にしないのが一番です。


反論するとますます付け上がりますよ。
    • good
    • 4

何もしていないのに、何も出来ないのに。

色々言いたい人は考えてる。
    • good
    • 0

その発言者の地位を固める為です。


人の悪口は、聞く側が興味を示すので、話す側は調子に乗ってしまいます。
「この人いろんな情報持ってる」「この人といれば面白い」
そう思わせて人をつなぎとめる方法でしか、
周囲に友人と呼べる人を作れないのです。厄介ですよホント

ただし、反撃も可能です。
嘘だという証拠のある話の場合は、一気に攻め込めます。
周囲の信用を得た上で、いままでずっと嘘ばかりついていたと周囲に知らしめれば
その人は地位を失い、周囲から人は減ってゆくでしょう
    • good
    • 3

ちゃんと理由があるから悪口言われるんだよ。

    • good
    • 2

質問者さんに対してムカついているか、見下している、あるいは、誰でもいいから虐めたいという心理かも知れません。

    • good
    • 1

自分は不幸だとか、自分の状況に満足出来ないと感じている人は誰かの悪口を言うことで安心したり、相対的に自分は幸せだと感じたい、ということはあるようです。


ただ、本当に何も悪いことしてないですか?
何かトラブルがあった時、その原因は双方にあることがほとんどです。しかし「自分は絶対に悪くない」と誰もが主張しるため、対立が生じます。少なくとも、ある人にはあなたが媚をうっていたり女の子アピールするうざいやつと認識されたのは事実なので、それは真摯に受け止めるべきかと。
一方で、陰口なんの日常茶飯事ですので過剰に反応する必要はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 20:11

貴方に嫉妬している。


貴方を羨ましく思っているのよ。そして、悪口言う人は心が満たされていない人です。可哀想な人なんです。
幸せな人は、人を虐めません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えると確かに可哀想ですね。

お礼日時:2016/10/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!