アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で腹黒いとよく言われます。

口が悪いことが原因なのかどういう所が良くないのか分からず、人から見てもそう言われるくらい自分って性格悪いんだ、、と落ち込んでいます。
友人たちにも確認した所、「見た目とのギャップがいい」「かわいい清楚な見た目と小動物っぽい感じなのに口が悪い所が逆にいいところだよ」等と言われ、共通するのは口が悪い所みたいです。

職場で雑談している時はわりと素で話していることが多く、意識はしていますが口が悪くなってしまう部分があります。

言葉遣いをなおせば腹黒いと言われなくなるでしょうか?

A 回答 (7件)

言葉は育った環境といいます


親御さんも同じ話し方をなさっているのではありませんか?
かかれていることはすべて貴方のご機嫌を取る社交辞令
山ほどいい事をしていても1回泥棒をした人は一生泥棒と言われます。
ラーメン チャーシューも麺もスープも美味しくても 出す人の親指が入っていたら誰も食べません
口が悪い=腹黒い ではありませんが
腹黒いと思われる言葉が出てくるのは 
人に対してのやさしさや思いやりがないからだと思います。
高嶋ちさ子さんのような方ではないですか?
    • good
    • 0

腹黒いの意味も理解していないとは(呆)。


言葉遣いぢゃないかと…
まずは、国語の勉強から始めましょう。
    • good
    • 0

悪口かどうかはなんとも…。



あなたと会話していて、流れで「ほんま、腹黒いやっちゃなー笑」って言われたのなら、たんに事実というか、考えを述べただけともとれる。

陰でコソコソ言われてるなら完全に悪口。

やはり見た目は清楚なのに汚い言葉遣いも原因だと思います。

あと、素というか、心の声を言葉に出しすぎな所もあるかもです。
素直な性格なのかもしれませんが、悪く言うと開けっ広げ。
気付かない所で、人が落ち込むことをさらっと言ってしまっているかもしれません。

性格が悪いのではなく、素直に言い過ぎてはいませんか?
お友達にそこのところ、ちょっと聞いてみては?
    • good
    • 0

友人からの言葉がそうなら口が悪いのが原因ぽいのでそれを直せば言われなくなる可能性は高いと思います。

    • good
    • 0

腹黒って言われ方が嫌なら


自称、喋りはヤクザ味なんですって
洗脳してみるとか
    • good
    • 0

たぶん、他でその人の前で違うこと言ってるのが全部バレてんじゃないかな。

    • good
    • 2

当たりめぇだろ。

てめぇでも言葉に気をつけりゃ
んなこといわれねぇよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!