アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部、ユーフォニアム。女子です。
唇にマウスピースの跡が、全然消えません。
どうせればいいですか。

A 回答 (3件)

はじめまして。



私の友人も同じ悩みを持っていたのでつい書き込んでしまいました。

友人が言うには「お肌に水分量が少ないとクッションをする役割がないから跡が残る。体が冷えていても残る。」という事だったので
友人は一生懸命保湿と体の血の巡りをよくする運動やマッサージをしていました。
保湿はリップクリームではやや足りないので化粧水、乳液、パック等、
自分があう物+リップクリーム
という保湿をしていたようです。
これで少しは改善出来ると良いのですが…
    • good
    • 4

高音を出しすぎてませんか?上のFより高音をずっと出しているとマウスピースを唇に押し付けてしまい、跡が付くことがあります。

高音を出したら、低音を出す等して唇を休ませるといいですよ。
    • good
    • 1

その跡が圧迫痕であれば、5-10分もあれば自然に消えます。


練習後には楽器の手入れが有るはずなので、その時間で消えるはずです。

> 全然消えません。
マウスピースの色が移ったならば、石鹸で落ちるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!