アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三大欲求に
食欲、睡眠欲、性欲がありますが
性欲だけ、別扱いですよね。
まず、赤ちゃんには
食欲と睡眠欲はあるが
性欲はあるのですか?

食欲と睡眠欲はあまり犯罪になったと聞きませんが、性欲の犯罪は
とんでもなく多いです。
食欲や睡眠欲も
満たなされければ
おかしくなりますが…
犯罪も犯すでしょうが
性欲の犯罪の方が圧倒的です。
何故、神様は 
こんなに危険な性欲を
あたえたのでしょうか?
お腹空いた(食欲)とか
眠い(睡眠欲)は、話しても普通なのに、
性欲の話しは出来ませんよね?
性欲だけ別扱いですよね?

(因み、金銭欲ももっと怖いですが、本来の動物の欲ではないので
今回は、対象から外します。)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 赤ちゃんが吸い付いてるのは
    食欲ではないですか?
    違うのでしょうか

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 23:17

A 回答 (11件中1~10件)

性欲は子孫をのこす以外に


快楽が有りますが、これは人間の
生きがいの1つとして神が与えた
モノなので強力なのです
故に溺れず、また抑圧し過ぎずの
精神が大事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
神様があたえたので強力なんですね

お礼日時:2018/03/23 23:17

赤ちゃんも性欲はあるおっぱいに吸い付いとる、人間に性欲がないと地球には動物と昆虫だらけ、箱根に富士山、春は桜、大阪に大阪城、地球生物に人間、対象場所に似合ったものがないと意味が無い。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>三大欲求に


>食欲、睡眠欲、性欲がありますが
たぶん、だいぶ古い時代の考え方です。
人間は
食欲  きちんと食事をして
睡眠欲 部屋の中で十分に睡眠をとって
性欲  夫婦になって家族をつくりましょう。
多くの人が生きていく為に精いっぱいの時代
食事も家もない時代の教えでは??

近代に生れた人間の欲求
・お金、資産などへの欲望
・地位など権力への欲望
・身内、子供を守ろうとする欲望
もちろん、男女平等と云う考え方も近代です。
無理やり性欲を発する事は有罪にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 00:12

まず、赤ちゃんには食欲と睡眠欲はあるが


性欲はあるのですか?
  ↑
ありません。



何故、神様は こんなに危険な性欲を
あたえたのでしょうか?
  ↑
性を作ったからです。

無性生物も沢山おりますが、人間には
性があります。

人間には寿命があり死にます。
だから、死なないために、己の細胞を
子孫という形で永続させます。

なぜ性を作ったのかについては、未だに
定説はありません。
仮説はあります。
多様性の為です。
性があれば多様になりますから、ウイルスなどの
攻撃にも生き残る可能性が高くなります。




お腹空いた(食欲)とか眠い(睡眠欲)は、話しても普通なのに、
性欲の話しは出来ませんよね?
性欲だけ別扱いですよね?
  ↑
これは男の立場から来たものだと思われます。
女性は子が自分の子か否かは一目瞭然ですが、
男は違います。
女性を信じるしかありません。

それで、女性を他の男から隔離するため
性秘匿の原則みたいのが、長い時間を掛けて
構築されたのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
性は深いですね

お礼日時:2018/03/08 00:13

個体の生存だけでは、種は滅んでしまいます。

地球が生命で満ちあふれているのは、常に新しい生命が誕生しているからです。

危険かどうかは価値観・基準の問題です。なければ地球の生命はとっくに滅んでいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、
私の説明不足でした。
種は必要です。
それ以外の性欲が怖いという意味で質問しました
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/08 23:20

>何故、神様は


>こんなに危険な性欲を
>あたえたのでしょうか?

「種の保存」のためでしょうね。
仮に神様が居なくても、「種の保存」の欲求が低い品種は生存競争で生き残ることができませんから、人間を含む今の地球上に居る生物は、皆「種の保存」本能が強くて当たり前です。

性欲が食欲や睡眠欲と決定的に異なる点は、食欲や睡眠欲は、自分の肉体が、肉体の存続のために要求してくるのに対し、性欲は、遺伝子が種の保存のために要求してくると言う点です。肉体の存続はそれよりもレベルの低い要求なのです。即ち、性欲は、それを満たすためなら、たとえ自分の肉体が滅んでも構わないと思っています。この点が、性欲と、食欲・睡眠欲との決定的な相異点です。

黒後家蜘蛛と言う蜘蛛の種族は、交尾をした後にメスがオスを食い殺す(それ故、子供を産んだメスは全て「後家」となる)と言う風習がありますが、それでもオスはメスを求めに行きます。まさに「危険な性欲」ですね。

かくのごとき状況なので、性欲が他の欲と比べても別格となるのはやむを得ないことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やむを得ないですね。

お礼日時:2018/03/08 00:14

性欲が犯罪になるのは、相手への尊重を忘れ、身心を深く傷つけてでも欲を満たそうとするからです。



食欲や睡眠欲は、たとえ怠惰なありかたで、デブ…だらしない…など社会的な悪評が生じても自分自身にしか降りかからないので犯罪にはなりません。

性欲も、欲以上に相手への尊重や愛情があれば尊いものであって、持つことが罪とは言えないと思います。
    • good
    • 1

子孫繁栄の為に性欲があるのでしょうけども諸刃の剣ですね。

まず欲望というのはエネルギーの根源です。しかし溺れると人生が破滅する、節欲してコントロールしなければいけません。特に性欲はその意味合いが強いでしょう、特に若い男性はできるだけ性を漏らさず自分の才能、能力に集中すると驚くほど伸びていきます。若い時に性を漏らさしてばかりの若い男は将来性がないとも言えます。まず音楽、絵、文学、ポエムなど男女の欲を描いたものばかりです。そういう欲がなければ、これらも存在しないともいえます。そういう素晴らしいものであるがゆえに逆にいってしまうととんでもないことになります。故に諸刃の剣と言えますね。
    • good
    • 1

個人としては性欲がなくても生きていけますが、


種族としての人類にとっては、性欲がなくなると子孫が
できなくて滅亡するので大切な欲望です
それによって犯罪が多いのは、自分だけでは満足させられない
欲望なので、他者を傷つけやすいからであって、性欲そのものに
危険性があるのではなく、それをコントロールできない人間が悪いんです

男が力ずくでもセックスしたいという欲望は、そう簡単には改善できません。
男の方が体が大きく力も強いです。それはケンカに強い男が他の男に勝って
多くの女を独占し子孫を残すという歴史を何万年も続けた結果であって、
DNAにまで記録されているでしょうから。
    • good
    • 0

元々は人間も動物だから、子孫繁栄?という意味では性欲も必要なのでは…


みんな性欲なければ、子供は生まれないだろうし…ただ産めばいいというわけではないですけど^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!