プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の男性です。
最近、ある日突然に食欲、睡眠欲、性欲などの欲求が極端に低下しました。
定価というよりは無くなったという表現が正しいかもしれません。

体もお腹がへらない、眠くならない、勃たないといった症状です。
お腹は減るけど食欲がないとかでもないです。

昨夜、嫁に促されてご飯を食べましたが、一口目で気持ちが悪くなっって吐きそうになりました。
昨夜まで丸三日間、何も食べていなくても、お腹が一歳減りませんでした。水は飲んでました。

嫁はその症状は鬱だというのですが、鬱ではないと思います。
なぜなら、鬱でも体の機能は働くと思うからです。


上記のような症状が、約1ヶ月続いています。
あまり気にしてはいなかったのですが、本当にある日突然にこうなったので、一応現状を明確にしておく目的で質問します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

1か月続いているのなら、医者へ行った方がいいです。



心の不調が身体にでる心身症の可能性があります。
そうでなくても、1か月、食欲なく、食べると気持ち悪いというのは体に悪いです。

>鬱ではないと思います。

素人判断は危険です。
    • good
    • 0

鬱だと体もおかしくなりますよ。

精神科、または心療内科に受診したほうがいいと思います…。
    • good
    • 0

うつ病以外にちょっと思いつきません。



仕事等は出来ても食欲も睡眠欲もなければ、早晩身体を壊します。
事故にも結びつきやすいはずです。

とても苦しいと思うので、心療内科(症状はあるので)へ受診なさることを強くおすすめします。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

ただのヘンな人です。


それ以上でも以下でもありません
    • good
    • 0

改善させる気持ちはありますか?なんだか質問文からはそれを感じませんでした。



1ヶ月もその状態なのにあまり気にしていなかったというのは異常で、そんな旦那さんと生活しなきゃいけない奥さんもかわいそうです。

はやく病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

病院に行ってください。


症状だけで病気を判断するのは危険ですし不可能です。
医師に診てもらって必要な検査を受けましょう。

ちなみにですが、単純に考えて、エネルギーが不足していれば生命を維持するための機能も働きが悪くなります。
2次的な病気も起こりえますし、早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!