プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半の既婚の女性です。

私は疑問に思うことがあります。
自分も女性なのである程度わかるのですが、
女性という生き物は幸せな状態にあるカップル、夫婦というものに、そうも簡単にネットの悩み掲示板で相談すると、すぐに別れた方がいいとか、離婚した方がいいとかおっしゃる方々が多いような気がしてなりません。
女性でも応援してくれる素晴らしいお方はいらっしゃるのも事実です。

それに踏まえて、ネガティブな回答をしてくる人間は他人の不幸は蜜の味とは良く耳にしますが、どういった心理状態なのかが、いまいちわかりません。

女性は、知らない相手でも良くなる方向へ導く姿というものが見受けられません。

男性は全面的に応援してくれる。
女性は知らない相手でも別れさせようとする。

これはどういった経緯や精神状態でそうお答えになっているのかが疑問です。

私も女性ですが、幸せそうなカップルや夫婦は素直に喜べます。もっと向上心のある回答をすべきではないでしょうか?

どうか詳しい方教えて頂けると幸いです。

A 回答 (8件)

何をもって向上心なのか?


個人的な偏見ですが
結婚って、国なり役所なりが
管理するための制度になってないかな?
税金を上手いこと吸い上げるためだけのもの
日本で、幸せな夫婦生活されてる話って
あまり聞かないよ
たいはんが、忍耐の話しか
きかないです

資本主義だから
結婚させて、
家や車など、買わせ
子供をつくらせては
大学まで頑張ってかよわせ

結局、管理して消費させる為にあるような

既婚男性は
お小遣い制の方がたいはんで
日割、300円
無理に、車や家や保険などなど、支払いまわすから
ほそぼそと耐えてはります
奥様から、愛情や笑顔がある頃なら これがシアワセって
頑張ってはるけど
ある時から
愛情や笑顔が失せて
出てくるのは
お金が足らないって話ばかり
らしい
お金が足らないなら
生活水準落とさなしゃあないのに、無理して頑張るから
その内、家庭崩壊
それでも、耐える国民性なんやろうね
女性の心理うんぬんよりも
資本主義の国民性
シアワセの価値観
だと思います

主旨にそってないけど
m(._.)mコメントスミマセン
    • good
    • 0

ご質問の件は、女性の心理というものではなくて、相談者の相談にキチンと答えられない、ということと、それに伴い好き嫌いの感情とかで結論を下しているだけです。

    • good
    • 1

自分に近い存在の幸福は妬み、不幸は喜ぶ。


自分とは最も遠い存在には憧れを抱ける、気にならない、という心理なのかなと思います。

近さとは、同性、不幸の状況、似たような経験、立場、など様々で、一見、立場や年収などは全然違っても同じぐらいの子供がいるママだとか、自分もその人とか、その人の性格が似ているなど、いわゆる、同族嫌悪というヤツ。
男性はどちらかというと総合的に判断するけれど、女性は感情的で、自分が見たい箇所だけになりやすく、判断基準に入れて見ていないというよりは見ようとしない箇所がある気がします。

だから偏りがちちになりやすいですよ。
物事に対して、感情を優先して判断する情報処理?情報収集?能力が低い女性なのではないでしょうかね。
物事の判断基準が、好き嫌いというシンプルなものなのかな。
好き嫌いで人間関係の場をなんとかしている女性は結構いると思っています。

個人的には何の問題も感じていないでしょうが、不思議と似たような人がくっついている気がします。

熱狂的なファンとかアンチはどっちもどっちでやっていることは同じなのかなと思います。
    • good
    • 2

本当にそう思うからだと思います。


女性って、
立場が弱いじゃないですか。

モラハラやDV、
最悪の場合は刺されたり。

取り返しのつかない事になる前に言ってくれているのだと思います。

客観的に見て、
まわりが言ってあげないと
本人は抜け出せない状態にいるからだと思います。

でも、
きちんと離婚するためには、
いくら積み立ててとか具体的な事も言ってくれるので、
人の不幸が楽しいとかではないと思います。
第三者から見ると、
そんなつまらない男に人生奪われて、本当にかわいそう、同じ女性としてもっと楽しく生きようって言うのがメッセージかなと思います。
    • good
    • 1

あなたの相談内容がわからないので、なんとも判定しにくいのですが。


別れないためにはどうしたらよいか? という相談なら、それに見合う回答があるのではないでしょうか。
そうでなければ、回答者様の経験や生活環境、幸せか不幸せかで変わってきますよね。
内容的には不幸な状況から早めに遠ざかれという答えに聞こえます。
不幸でももっと頑張れ!だけが欲しい場合は、相談ではなくなりますね。
    • good
    • 1

同じような悩みを抱えている方が見るので偏った回答が多いのかもしれませんね。

また過去、もしくは現在同じ状態で自分は勇気が無くて離婚出来ないが、相談者には後悔はして欲しく無いと言う思いで回答してる方もいると思います。人の不幸は蜜の味・・・と思ってる方も中にはいるかもいれませんが、みんな共感出来る部分があるからだと思いますよ。
貴方は過去に何か嫌な思いをした事があるのでしょうか?所詮感情の相談は自分で解決する事ですから10人が10人別れろ!と言ったって別れを決めるのは本人ですからね。愚痴半分、相談半分。って所だと思って読んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

別れや離婚もしたくない人も居るのにもかかわらず、悩み相談となると、すぐ回答者は「別れた方がいい」や「離婚」や「別居」と言い放つのが納得出来ずにいる次第です。

お礼日時:2018/03/06 07:15

私も不思議です、


何故女はパートナーが
居ても居なくても
既婚男性に
簡単にパンツを脱ぎ
不倫に走るのでしょうか。
相手の嫁さんの事
これっぽっちも考えないで
下半身の赴くまま。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

愛し続けるのが愛だと思っています。
他の女性とは、いったい何がしたいのかよくわかりません。
愛した人は最後まで愛し続けるのが本当の愛だと思います。

ご回答ありがとうざいました!

お礼日時:2018/03/06 06:54

幸せな状態の方に「別れろ」というのは


おかしいですけども…

おっしゃることが事実として
(私にはピンとこないのですが)
その理由を私なりに考えててみますと

生物学的な話になりますが
女は畑
男は種なんです

男のほうとしては
畑に種を蒔きたい、撒いた種が無事に育ってほしい、と思っています
だから、昔撒いた畑でもキープしときたいわけです

しかし畑としては
「いらない」と判断した種なんか
もう排除したいわけです
それで次の新しい種を撒いてほしい

そういうことが無意識にあるのではと思うのですが
質問者さんのおっしゃるケースは
また別でしょうか?

脳医学的にも男性は
日常の変化を嫌うそうです
現状維持というような回答になりがちなのではないでしょうか?

もしくはもっと…うがった見方をすれば
不幸な女性が妬んで回答してるとか?

自分の場合で言うと
友達がDV被害にあったりしていたので
「それはDVかもしれないから
チェックしてみてね」
とはよく言いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
回答者自身がうまくいっていない恐れもあるかもしれないですね。
一部の女性の考え方がやはり汚いとより一層思えるご回答ありがとうざいました!

お礼日時:2018/03/06 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!