プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
仙台で一番夜景が綺麗に見えるところはどこですか?
調べたところ、SS30、AER、青葉(仙台)城址、国見ケ丘などがあったのですが・・綺麗な所はどこでしょうか・・

A 回答 (5件)

ここが参考になるでしょう。

参考URL:http://yakei.jp/db/search.cgi?keys2%2C3%2C4%2C6% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

観光でいらっしゃるなら前者3つのどれかです。

国見が丘は少し遠景になります。国見が丘といっても一番きれいにみえるのは墓地の辺りからで観光の際はおすすめしません。SS30は最上階が展望台とバー(喫茶店)になっていて夜景がきれいに見えるほうはすべてお店になってます。料金も夜景代込みみたいな感じですが、ゆっくり楽しむなら一番よいのでは。駅からは徒歩だと少し歩きます。SS30自体はオフィスビルで最上階のみ観光向けです。周りもオフィス街です。駅からの近さで言えばAERです。2,3分ぐらい。若者向けのテナントビルです。上の会はオフィスが半分ぐらいですが。AERのパキスタン(インドだったかも)料理屋さんはちょっといいですよ。すいません何階だったかは忘れました。上のほうです。
青葉城もいいとおもいますが、直接青葉城から夜景を見たことがないのでコメントが出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
観光じゃないんです。仙台に住んでいるので・・
でもあまり夜景を見ることがなくて、今度行くことになったんです。国見ケ丘が綺麗とか友達は言っていたのですが・・どうなんでしょうか?

SS30は街中なので、物理的に夜景が近いので、きれいなのは当たり前ですが、

ちょっと離れた場所からクルマで夜景を見たいのであれば、私の知る限り、東北大学工学・理学薬学キャンパスからおりる途中(T字路部分)がきれいですよ。
青葉城址からよりも綺麗に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見たことありますけど、キャンパスからの夜景綺麗ですよね。
どうもありがとうございました。

No.2です。

国見が丘に見に行ったのはかれこれ10年近く前です。当時は店もあまりなく前にも言ったとおり墓地前(正面ゲート?)の道路から見ました。(当時はそこしかなった)きれいだったんですが・・
同じぐらいの距離感での夜景ならNo.1さんの参考URLにもあった那智が丘です。八木山を左手前にしてSS30もAERも新幹線陸橋も仙台駅も海までも(昼なら)見えます。仙南の人間は国見が丘へ行くのならこっちはいったほうがよっぽどいいです。ただ回りになにもない。
286から那智が丘へ左折し,那智が丘(イトーピア)入り口(教会?チャペル付き結婚式場?)のところを右へ二つめのバス停あたりの交差点を左に入りその辺りの住宅街を夜景が見える辺りまで下に下る。ポイントはいろいろあるみたいなので探してみてください。
    • 0

こんばんは!

仙台出身者です。
仙台大観音ってご存知ですか?
私がお勧めしたいのは、そこのそばにあるニューワールドホテルです。
駐車場も無料です。
その場ですぐに無料のホテルのメンバーになるとお店での飲食も割引になりますよ。
一番上の階には、中華、和食、洋食などのお店があります。
食事やお茶しながら見える夜景は街の中から見えるのとまた違ってすばらしいと思います。
ホテルには、大浴場もあるのですが、そこからもきれいに見えますよ。
いつ行っても誰でも入れますよ。
何時までかは忘れましたが・・・。
部屋の中からも見えます。
私の利用した部屋はおふろにも窓があって夜景を楽しむことができました。
    • 0