プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に合わせてばっかで自分の意見言えない
すごく難しい
明日こそはって思うけど結局合わせてしまう自分が嫌になる
みんな自分の気持ちなんではっきりいえるんだろう。
私が自分に自信ないから言えないのかな?
こんな私でも変われると思いますか?

A 回答 (2件)

年齢を重ねたら、だんだん強くなってきて言えるようになります

    • good
    • 0

自分は言える人と言えない人がいます。


言える人はほんとに素の自分出せてるから楽です。言えない人はそれでも自分とつきあってくれてる訳だから、自分がはっきり言えなくても関係は大切にしてます。
私も自信ないです。
一気に周りの人相手に自分の意見を言おうとせず、身近な人から「ほんとはこう思ってるんだけど」と伝えていけば少しずつでも変わっていけると思いますよ。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!