街中で見かけて「グッときた人」の思い出

これ最近アーティスト使わないっていうかYMO以外で使ってるの見たことないけどこれを今のアーティストが使ってたら若者には逆に斬新で未来的な感じに見えますか?コードとかいっぱいあって

「これ最近アーティスト使わないっていうかY」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは!



懐かしい、写真ですね…。

モーグ社が70年代に出した、シンセサイザーがこんな感じでした。


◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Toccata」

 英国のプログレ・バンド。キース・エマーソンが、このシンセを最初に使いこなした人です。

◎Tangerine Dream(タンジェリン・ドリーム):「Live At Coventry Cathedral」
 ドイツのプログレ・バンド。トランスやアンビエントの元祖的なバンドですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=4w8pbGz7E8c

◎Klaus Schulze(クラウス・シュルツ):「WDR Koln」
 彼もドイツ人。電子音楽、エレクトリック・ミュージックの一人。
https://www.youtube.com/watch?v=Kgt-D3tFMaQ

◎Jean Michal Jarre(ジャン・ミッシェル・ジャール):「Oxygene」
 彼は、フランスのエレクトリック・ミュージシャン。
https://www.youtube.com/watch?v=3HJ2Q8GQwts

◎Kraftwerk(クラフトワーク):「Pocket Calculator」
 ドイツのテクノ・バンド。元祖テクノポップ。YMOに影響を与えたバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=WvIRsDHFiis


未来的というか…、配線むき出しが、逆にレトロ感を出しているような感じがしますね…。

これは、私の私見ですので、気にしないでください。(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報