プロが教えるわが家の防犯対策術!

4と6と8などは死のイメージを連想させるのですか?不吉なかんじ?
素直にこの数字が怖いという数字を教えてください。

A 回答 (8件)

ナンバープレート9004、全く平気。

結婚式は仏滅、夫婦円満。
    • good
    • 0

4が嫌いだったけど好きな人の誕生月数なので好きになり今は9が怖いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/03/09 21:50

666が悪魔の数字だから不吉なイメージがあるのかも知れないですね。


怖いと思う数字はないけれど、13という数字を聞くと色々考えてしまいます。
忌み数と言われているそうです。起源がいっぱいありす切るので調べて見てください!
だから時計は12時までしかないんだな、とか色々考えてちょっと楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリーですね

お礼日時:2018/03/09 21:51

4ならわからなくもないが、6や8に死のイメージ?。


俺はそんなことは気にしたこともないが。
なので、怖いと思う数字はないよ。
知り合いの車のナンバーに「1818」というのがあるが、本人曰く「カブカブで縁起がいい」というが、俺は「嫌々」と読むがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、嫌々で少し笑ってしまいましたw

お礼日時:2018/03/09 19:03

49とか、94が、語呂だと、怖い感じですね。

縁起が良いか、悪いかの問題ですが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(っ ´-` c)マー

お礼日時:2018/03/09 17:46

6 と8 には、そんなイメージはない。


8は、結婚式の御祝儀を入れる際、良い数字と言われていますよ。
末広がりの幸せを意味しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4に関してはどう思われますか?
一般的に死を連想するとか聞いたことあります。新しいイメージが欲しいですね。やはり数字には意味などないのでしょうか?

お礼日時:2018/03/09 17:18

666とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7777は不吉と言っている回答欄見たことありますね

お礼日時:2018/03/09 17:19

そんなものない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

な、ないですか…

お礼日時:2018/03/09 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!