アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレカ審査通るでしょうか…?私は今ハタチ大学生で楽天カードとぴあカード所持しています。
楽天カードは一年半前に作り、ぴあカードは先月の2月14日に作りました。
楽天カード、支払い遅れたことは1度もありませんがまだ分割の支払いがいくつか残っています。
ぴあカードはまだ1度も使ったことありません。
先月終わり頃スマホキャリアをソフトバンクにしました。Yahooカードで引き落としをすればポイントが貯めれると聞いたので、自身よくヤフーショッピングを利用することからYahooカードを作りたいなと思っています。
先月にカード作ったばかりなので審査通るのは難しいでしょうか…?

A 回答 (2件)

ザックリと読んだ所感ですが、

通るでしょう

余り変な入れ知恵はするべきではありませんが、
一般に、多重申し込みと言われる貸切業界のタブーがあります
これは、短期間において複数枚のクレジットやローンの審査に申し込むと極めて高い蓋然性で落ちますが、
この期間が一般には半年で、かつ3枚だか4枚だと云われることが多いですがこれは都市伝説じみた部分もあります

で、問題のYJカードですが、
楽天カードは1年半前に作ったもので、支払い遅延は無し、
ぴあカードも少なくとも遅延は無いでしょうから、
キャッシング希望枠をゼロにしておけば通ると予想されます
先月に作ったばかりということですが、その程度であればさして問題はありません
これもあまり言うべきではないのですが、
YJカード自体審査が緩いと云われますので、さして不安になることも無いでしょう

ご参考まにで
    • 0

成人した学生だと、キャッシング枠と利用限度額を最低にしておけば、自身の滞納がないなら大半が通ります。

ポイント目的で作ってリボ払いするようなら作らない方が良いだけですね。
    • 0