プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの駐車場
アパートで一世帯に一台分の駐車場が割り当てられています。
雪国で今まで冬は車の周りを雪かきをしていましたが、もし、車を手放すことになった場合、今までうちが停めていた駐車場部分は冬になったら雪かきはしなくてもいいですよね?

A 回答 (3件)

駐車場が隣接しているなら、お隣さんに必要に応じウチのスペースに入って雪かきしていいですよと伝えた方がいいかもしれません。



人のスペースを勝手に雪かきもできないし邪魔だなぁと思われる人もいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に隣が嫌がらせでうちのクルマの前にわざと雪を山にして何回も置かれたので、
腹が立って言いに行っても、知らないの一言でドア閉められました。
管理人に言った所で証拠もないのでまた知らないと言われるだけで解決しないので、
冬だけ車を別の場所にとめようか検討してた所なので、そんな隣人の為に雪かきする必要ないですよね。

お礼日時:2018/03/13 09:58

良いと思いますが、隣の雪がのっかてくる可能性があります。


気にしないのであれば良いと思いますが…

但し、狭い駐車スペースで隣のスペースまでドアを開けないと乗降できない
場合は隣接する50cm程度は除雪した方が、いいでしょう。
    • good
    • 0

当然、雪かきはしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!