プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く席替えしたい。。。

ただの愚痴です。慰めてください笑笑
おととい席替えをしました。一番後ろの席に
なりました。私は一番後ろの席はこれで2回目で
ノートに自由に落書きできる!とハイテンション(?)
でした。
しかし、隣の席の男子が私の苦手なタイプでしたぁ。
はぁ、、、
その男子は距離感が近いんです。
距離感が近い人って苦手なんですよ。。
分かる人いますか?(話す時顔も近いし笑笑)
好かれようと必死というか、、、
少女漫画のモテる男子みたいな話し方をするんですよ。そして独り言が多いし。
その男子はモテるし、運動神経もいいし頭も良くて学年委員をしてるんですけど、、、
とにかく、苦手なんです!!
その人は、私の事を平気でいじるくせに、
私がその隣の男子をいじると無視して怒ってきます。
私が気にしないで、プリント見せて
と言うと
男子「なんで、見せる必要があるんですかぁあ?↑」
私「分からないところがあるから、見せて欲しいんだけど。。」
男子「なんでそんなに見たいの?見せる理由がないんですけど笑」
私「私が見たいから、見せてって言ってるんだけど」
と。。その男子は急に喧嘩腰で話してきました。
そして、話も噛み合ってないという…笑笑
ただ、難癖つけて私に反論したいだけだとおもいます。呆れますよね。。自分は人をいじるくせに、自分がいじられたら怒る人は苦手です。
その後も、その男子の独り言は続き…。
だけど、みんなはこんな男子でもなにも言わないし、
逆にかっこいいとかいう女子が多いです。
私はその男子のどこがかっこいいのか全然わからないです。
だけど、今まで私はみんなに合わせてました。
けれども今日のことがあって疲れました。
思いっきり殴りたい。けど、そんなことしたら、
人間としてのプライドが。。。
どうにかして、その男子をなにも言えないように
してやりたいです!
回答待ってます!

A 回答 (3件)

あ〜、昔そういうタイプの奴が私のクラスにもいました(笑)


そこまでウザくなかったですが…。。
でも大体そういう人って「俺ってカッコいいだろ?気になっただろ?からかって貰って嬉しいだろ?」と思ってやってるものなので、その人と釣り合わないくらいめちゃめちゃ綺麗になって、その男の子に話しかけられたらめっちゃ冷たい態度をとるとか…どうでしょう(笑)

…なんか説明が下手ですみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えたいことは分かります笑笑
なるほど!可愛くなるということか。。頑張ります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/15 23:36

追記


その男の子には手の届かない存在になるってことです!
(何回もすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回でも大丈夫です笑笑
手の届かない存在になって
見返してやりたいです!笑笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/15 23:37

苦手であって、嫌いではないのかな?


嫌いならプリントみせてって言わないよね?苦手とはいえ、成績が良いからつい頼ってしまうのかな。

その辺りの気持ちを彼は読み取って調子に乗ってんじゃない?
俺のこと苦手そうだけど頼ってくる、ウケる笑 みたいな。

会話を見ても、自分からプリント見せて、言っちゃってるんだから向こうは相手しちゃうよね。
それで「私が見たいから、見せてって言ってるんだけど」なんて言われたら彼も怒るよ。
あなたは最初穏やかに言ったかも知れないけど、あなたが頼ってしまったんだから主導権は彼。仕方ないね。

苦手でも頼るのなら、弄られるのを覚悟で相手しないと。負けて意地になっちゃうからダメなんだよ。

これからも席近くて色々あるだろうけどすぐにムキにならないで、
成績良いけど中身は子供ねぇ、くらい余裕を持って接してみると楽になるよ。

彼は人気者みたいだし、下手したら彼以外からも攻撃されちゃうかも知れないしさ、あまり怒らないことだよ。
一歩引いて接しようよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています