プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜこんなに喉をゴクッと飲むとパキッと音がしちゃうのかな、、、、、そのせいで周りの人に嫌われました。

A 回答 (4件)

ここまでの回答へのコメントでも病院へ行ったということが書かれていないようですが、


あなた自身も気にされていることですし、病院で診てもらった方がよいのでは。
何かの病気のサインかもしれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も結構前から病院で見てもらいたいて思っていてママに言ったのですが、そんな気にしすぎだ。なんでいつもそうゆうことがおきるの?てなんか怒られて、病院に連れてってくれません

お礼日時:2018/03/16 15:21

ちょっと文章がおかしいですが。


飲み込む時に異音がするということであれば、これは病院で診てもらわないと原因はわかりません。

他の回答とのやり取りに割り込んじゃいますが・・・
周りの人と接する時に、常に何かを飲み込んでいばかりいるわけではないでしょう?
それが原因で嫌われるというのも考えにくいのでは。
(他の回答者樣も、それは些細なことであって、人を嫌ったりしないという考えなのだと思います)

日常的に喉を慣らしているというのであれば、そういう癖が気持ち悪がられて嫌われるということは考えられますけど。
この場合は、「喉を慣らす癖」が嫌われる原因で、付随する異音が原因とは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その音を出さないように口の中に唾を必死に溜め込んで飲まないようにしてても喉が乾きすぎて勝手に喉が動いてしまい鳴ってしまいます。これを毎回やってしまうことに周りの人が気まづい思いをしてしまいさけられてしまいます。

お礼日時:2018/03/16 15:00

>そのせいではないのだったらなんですか?あなたに何が分かるんですか?


何も分からないですね
ただ、そういう所なんだろうなぁっていうのは伝わりました
    • good
    • 4

>なぜこんなに喉をゴクッと飲むとパキッと音がしちゃうのかな


さぁ、病院で聞いてください

>そのせいで周りの人に嫌われました。
多分そのせいではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのせいではないのだったらなんですか?あなたに何が分かるんですか?

お礼日時:2018/03/16 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!