アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームだけを目的にTVを買うなら
ゲーミングモニターでも良いという意見もあったんですが
音がスカスカでTVより良くないらしいです。
これは本当なんでしょうか?

自分はTVも全く見ないわけではないんで
ゲームが8割ですが、ゲーミングモニターも気になってるんで
その点に関して教えて下さい。

A 回答 (6件)

スピーカ付きモニターで前面に開口部(スピーカの面)があるものは、ごく少数ですので、後は更に小口径のスピーカを底面や背面に向けているものが殆どです。

これで、音質が良い訳が無いでしょう。モニターのスピーカは、音が出ているかどうか確かめる程度のものだと思った方が良いです。

テレビの場合は、前面下側や両サイドにスピーカが取り付けられていて、スピーカの径もそれなりに大きいものだったりします。両サイドにあるものは画面も大きいため、大口径スピーカが使えますが、前面の下側に付いているものはモニターよりは大きいですが、オーディオ機器としてはやはり小さいスピーカとなってしまいます。

こうしたスピーカよりは、サウンドバーと呼ばれるスピーカシステムが、まだ良いのではないでしょうか。最近は、Bkuetooth や USB 接続のもの等があって、多種多様です。
http://amazon.co.jp/dp/B0744JKYH4 ← ¥3,799 サウンドバー EIVOTOR パソコンスピーカー usbスピーカー ステレオスピーカー SoundBar Speaker 高音質 マイク内蔵 小型 3.5mm 車載 パソコン&携帯&mp3mp4などに対応

私は、Bose の下記を使っています。迫力のある音が出ます。まあ、ゲームによってはサラウンドのヘッドフォンの方が、プレイには向て言いますが、これは好みですね。
http://amazon.co.jp/dp/B01FJGA4ZU ← ¥11,150 Bose パソコン用スピーカー Companion 2 series II

ヤマハ辺りも良さそうです。
http://amazon.co.jp/dp/B00A1HCW62 ← ¥7,480 ヤマハ パワードスピーカー NX-50 (左右1組) ブラック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 10:59

ゲーミングモニターってのはPCモニターの一種だからね、PCモニターはスピーカーの付いてないものが多いんで、別途購入がデフォ。


自分で良いスピーカーを買ったほうが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 10:59

ノートパソコンよりはいいやつがあるかもしれない、その程度のレベル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 10:59

もっと言うと、音スカスカな液晶テレビも地味に多いです。

モニタは推して知るべし。以前EIZOが出してたFORISシリーズの多用途モニタで、スピーカーボックスが出っ張ってるやつがありましたが、そうした極一部のものを除いてスカスカが基本。

それにモニタ側でやれる範囲でどんだけ頑張っても、¥1万くらいの外付けスピーカーにすら勝てません。¥5000でも苦戦します。なのでメーカーとしては頑張るだけ無駄なわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 10:59

大抵は、音までは考慮されていないモニターのほうが大半ですので


別途スピーカーを私はつけています。
スカスカなのは本当ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 10:59

少なくとも自分は音の良いディスプレイの存在を知らない。



ヘッドホンしてプレイするものと個人的には考えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!