プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の非通知設定からの電話
最近引越しをして、部屋の修理で不動産や修理屋から電話がかかってくることがあります。その場合知らない電話だとしても080もしくわ090などで始まる数字が現れるので、出てみると、修理屋だったということが何回かありました。(自分に関係があるとわかったものについてはすぐに連絡先に登録しています)しかし、ある日非通知設定と赤文字で書かれたところから電話がかかってきました。初めて非通知設定とかかれたところからだったので、修理屋かなと思って出てみると、キモちの悪いことを言われたので、切りました。それから、非通知設定からかかってくることが少し増えたのですが、これは出た方がいいのでしょうか?怖くて出たくありません。
みなさんこんな経験ありませんか?
こんな時どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (3件)

非通知なら、非通知の通話をすべて拒否していますね。

ですから、非通知は電話すらかかってきたことは知らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうらございます
そういうことできるんですね!
早速やってみます

お礼日時:2018/03/25 10:46

50代オヤジ。

自分の携帯に非通知がかかる事はないけど,非通知なら出ない。
 今どき,非通知が取られない可能性がある事は常識だと思う。相手に電話に出て貰いたいなら
非通知で書けるのは非常識というか,出る義務がないと思っています。

 家の固定電話だって,近隣の電話番号でなかったら出ない。東京とか03で始まるのは
個人的に知り合いいないし,だいたい,そんな電話は自動的に留守電に切り替わる時に
「ブツッ!」と切る。何らかの目的あれば留守電にメッセージ残すはずだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、目的あるなら留守電入りますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 10:47

番号非通知の電話には出ないほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!