dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天モバイルの着信拒否設定を教えて下さい。宜しくお願いしますします。

質問者からの補足コメント

  • 質問を間違えました。一つの(キャリア(楽天モバイル))の一つの電話番号を着信拒否する設定でした。すいません。

      補足日時:2021/09/23 13:00
  • 質問間違えました。一つの(キャリア(楽天モバイル))の一つの電話番号を着信拒否する設定を教えてくれますか?すいません。

      補足日時:2021/09/23 13:02
  • また、質問を間違えました。かかってきた電話番号を楽天simの入ったスマホで、着信拒否設定を教えてくれますか?

      補足日時:2021/09/23 13:18

A 回答 (7件)

>一つの(キャリア(楽天モバイル))の一つの電話番号を着信拒否する設定を教えてくれますか?



だからないよ?
ちょっと前に、似たような質問に回答しただけど。

iPhoneで楽天モバイルに新規契約しました。 非通知でかけて来た相手に、番号を通知しておかけ直しく
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12584940.html


( iPhone 受けなど) 標準電話アプリへの着信拒否は、端末依存で可能なものはあるのだろうけど、キャリアとして交換機ベースではじくものは、今のところできないですね。

Rakuten Link アプリもできないです。
将来的には、機能が搭載されるかもしれませんが、いまはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 14:42

No.4:追記



≫≫ ・・・・・で、できますか?

それはわかりません。あなたの端末のOS、メーカー、キャリアによって異なる部分です。あなたの端末がわからない以上、そのような個別の案件に関しては回答できかねます。例えわかったとしても、私の知らない特定の端末に関しては答えようがありません。
また、標準の[電話]アプリで着信拒否設定ができたとしても、Rakuten Link で着信する電話に関しては、その設定が有効とならない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私のスマホではできませんでした。

お礼日時:2021/09/24 14:39

一応マクロを組むっていう方法が有るらしい


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23 …

それ以外となると、楽天LINKをアンインストールして、通常の電話アプリを使うようにするしかなさそうです
勿論、これだと無料通話はできなくなりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。通常のアプリで、メニュー → ブロック → 着信ブロックツール → 不明な電話番号をブロック で、できますか?一応これで駄目でしたら諦めます。
参考になりました。

お礼日時:2021/09/23 13:40

楽天LINKでしょうか


楽天LINKに着信拒否の設定はありません
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
    • good
    • 1

No.2:追記



着信拒否したい電話番号が「楽天モバイルの電話番号」であったとして、他の電話番号を着信拒否する手順と変わりありません。あなたのキャリアで提供されているサービスとして着信拒否を行うか、あなたの端末に搭載されている機能として着信拒否を行うかの、あるいは専用のアプリケーションを利用するか、といった方法がありますが、あなたが利用している端末やキャリアやアプリケーションでその手順は異なりますので、端末の取扱説明書を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。通常のアプリで、メニュー → ブロック → 着信ブロックツール → 不明な電話番号をブロック で、できますか?一応これで駄目でしたら諦めます。
参考になりました。

お礼日時:2021/09/23 13:41

特定のキャリアの電話番号のみを着信拒否するような設定は、そもそも全キャリにありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問まちがえました。一つの(キャリア(楽天モバイル))の一つの電話番号を着信する設定でした。すいません。

お礼日時:2021/09/23 12:58

そのようなものはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問まちがえました。一つの(キャリア(楽天モバイル))の電話番号を着信する設定でした。すいません。

お礼日時:2021/09/23 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!