プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和30年の50円玉があるんですけど
価値でどのくらいですか?

どこに買い取ってもらえばいいですか?

A 回答 (5件)

参考までに。


運が良ければ100円程度にはなるが、運が悪いと「骨折り損のくたびれ儲け」になるよ。
    • good
    • 0

50円以外でも希少な年代なら高くなります。

普通の買取会社でも問題ないですが、コイン類を一度に換金できると便利ですね。近くに店がないなら郵送や出張査定でみてもらうといいでしょう。

ミントセットの50円なら額面より高いです。種類は造幣局のサイトにあります
https://www.mint.go.jp/buy/coinset-online/coin_k …
http://kaitori-coin.net/current-money-500-100-50 …
    • good
    • 0

一般的な価値としては額面通りの50円です。


コレクターの世界では欲しい人が欲しいだけ分の価値を付けるでしょうが。

> どこに買い取ってもらえばいいですか?

広く扱っている古銭ショップでしょうね。
    • good
    • 0

ニッケルの50円硬貨です。

磁石にくっつきます。
運が良ければヤフオクで100円くらいで売れます。

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
    • good
    • 1

50円の価値があります。


お店で商品と交換できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!