プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを機種変更したのですが、前のスマホのなかに入っているメモ「メモアプリにメモをしている」を現在使っているスマホにそのデータを移したいのですが、なにか簡単に移せる方法はありませんか?

前のスマホは通信できません。

手打ちでメモをしなおすことも考えましたが、文字数がとてつもなく多く、メモ数も多いのでなにか、良い方法があれば、教えてください。

A 回答 (5件)

MicroSDカードにコピーして移動するとか。

アナログだけど。
    • 0

「メモアプリにメモをしている」が、アプリの商品名なのでしょうか?

iPhoneかな?Androidではそういったアプリが見当たりません。

そのメモアプリ自体の機能・設定メニューにデータの出力、共有、エクスポートといったデータ出力機能がないと難しいかも知れません。
先ずはアプリ名を特定して、現に同じ物を使っている人、インストールし仕様を確認してくれる人を探すしかないでしょうね。
    • 0

文字数が多いだけの問題で、メモ件数がさほど多くはないのであれば、メモ入力・編集画面で文字列をコピーしmメールでも、LINEで文字の送信機能を持ったアプリにそれを貼り付け、新たなスマホに送信。

受信したスマホ側で再度文字列をコピーし、起動したメモアプリに貼り付け。

以上を件数分、繰り返すしかないのかも?
    • 0

数が多くなければ、

スクリーンショットを撮ってBluetoothやWi-Fiダイレクト、SD、パソコンで移す...でしょうか?
基本的にはアプリごとに引き継ぎ方法が違うのでそれにのっとってする感じですが...
通信できませんとありますがWi-Fiも繋げないのでしょうか?繋げることができれば通信可能ですが...
    • 0

前のスマフォをメモ専用機として使い倒す。

その間にコツコツとメモを現在のスマフォに移す。
    • 0