アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭では納得してるのに心がついていかない恋愛

30代女です。前の彼氏に浮気されて苦しんだことがあったので、今の彼氏は誠実さと自分の素を出せるという点でおつきあいを初めました。年なのでお互いに結婚を意識しています。

しかし、今の彼とはなかなか関係を深める気になれません。
カッコ悪いわけではないのですが、見た目が好みじゃないからかもしれません。(私はこれまでは面食いでした→だから行き遅れたというのもあるんですが。。)

前の彼氏は、何より見た目がカッコよく、気難しくも面白く、惚れ込んでいました。前彼の頭皮が薄くなってきても、ストレスで口臭があっても何しても 大好きでした。
しかし、つきあっていくうちに素の自分が出せないのとモラハラ気質だったのと浮気の事もあり、幸せな結婚生活は望めないと考え 辛かったですが別れを選択しました。
(頭で考えた結果)

しかし、今の彼氏に対しては
見た目や発言、行動など短所ばかりが目についてしまい なかなか関係を深めることができません。
今彼が恋愛経験に乏しい気弱な男性であることもあり、かなりがんばって言って来ているであろう 温泉旅行の誘いも全く気乗りせず…
(その「がんばって言ってる感」が透けて見えるのが嫌)
手も繋ぎたそうにしてるのですが敢えてバッグ等でブロックして繋がず(繋ぎたそうにしながらも強引に行かないところも嫌)

今彼の変な仕草について本人にダメ出ししても「治す」と言ってくれますし、私に合わせて色々がんばってくれてるのはわかります。
長い目で見れば穏やかな生活が送れそうなのですが…
でも、心がついてきません。

「◯◯なところが嫌」なんて、前の彼氏の時はありえませんでした。
まさに恋は盲目で、短所も全て好きでした。
前の彼氏の時は、大好きで 心では100% 前彼に夢中でした。しかし頭で考えて、自分が将来幸せになれない気がしたので 別れた。

今の彼氏は、この人となら平穏な結婚生活が送れるであろうと頭では(条件や性格など)納得してるのに、心が・気持ちが彼のほうを向きません。
気弱な今彼が、今後どんな風にベッドに誘ってくるのかとか考えてしまい、その時に自分はどう感じるのかと想像すると気が沈んでしまいます。。

「生理的に無理なら結婚なんて無理」と言われますが、今彼との事は頭では納得していますし、前彼には心はあったけど別れるという結果になっています。
なので、何が正しいのかわからず自分でも混乱しています。。

長文失礼しました。ここまでお読みいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• すいません。手を繋ぎたそうに…のくだりは、今彼が手を繋ぎたそうにしてるけど 私が敢えて繋がないようにしてる という意味です。

A 回答 (1件)

実際問題そういうことってあると思います。

まして結婚を考えるのであれば。ただ、お相手の方が恋愛ベタなら逆に自分の理想に近づけるために育てると考えれば面白い気もしますが、それ以前にその余地やマイナスな面しか見えないなら早く別れた方がお互いにとってよいかもしれません。
個人的に浮気するような男をいつまでも思ってる感が伝わってくるので、現状の男に、これまで以上のことを求めるのはおかしい気もしますけどね(^◇^;)
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答と冷静なお言葉、本当にありがとうございます。
身に沁みます。
育てる…ですか。実はあまり面白いとも思えないのですが、今度はその点について質問させて頂こうと思います。その際はよろしくお願いいたします。