dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学女子です。

コンプレックスのほくろについてです。

赤ちゃんの頃の写真を見ると、顔のほくろはないのですが、保育園の年長ぐらいから、今と同じ位置にほくろが出来始めました。



小さいほくろがたくさんあるのではなく、大きめのほくろがちらほらあるような感じです。

ちょっと詳しく説明すると、大きめの泣きぼくろ、小鼻から数センチ離れたところにあるほくろ、口元のほくろ、頬骨のほくろ、小さめのほくろが四つほど顔にあります。


顔だけでなく、身体にも小さめのほくろがけっこうあり、目立ちます。
父と祖父もほくろが多いので、遺伝だと思います。


中学生なのでこれから高校に入ったりすると、化粧などをする時がくると思います。そういう時に目立つのはすごく嫌です。


小学生の頃は顔のほくろについてからかわれたりして悲しくなったりもしました。


親に相談して取り除いた方がよいのでしょうか?

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

私は男性なのであまり役に立たないかもしれませんが、あなたがからかわれたり、コンプレックスになっているのなら、やはり整形外科に行って診てもらうことをお勧めします。


もちろん最初から除去すると言うのではなく、相談も出来ますよ。きちんとした外科ならあなたの悩みや不安に対してきっちり回答してくれると思います。
実際に顔写真を撮ってCGで消した場合のシミュレーションも見せてくれるでしょう。
また、女性用のコンシーラーと言うシミやクマなどを隠す化粧品がありますが、そちらでも目立つほくろを薄める、消すような方法もあるようです。
いずれにしろ、金銭的な面もありますし、ご両親にここで書かれたように気持ちを打ち明けて、相談だけでもしてみたいと言ってみてはどうでしょうか?それで前向きになれるきっかけが得られるのなら、気持ちの点だけでも大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)

私は親に朝、相談して皮膚科に受診しに行くことにしました!

家族に相談する勇気を与えてくださり、本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 09:19

ホクロは皮膚科で、


簡単に除去できますよ

気になるトコだけ
除去しちゃえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)

小さいほくろはそこまで気にならないので、大きくて目立つほくろを除去するために皮膚科に受診することにしました!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 09:21

泣きぼくろめっちゃうらやましいてす


可愛すぎてボールペンでグリグリやってホクロできるか期待したときもありましたw

ホクロ除去はレーザーで簡単にできますし
悪性のホクロじゃないか診断してくれて、もし悪性なら保険適応されて安くなったりする病院もあります。
親に相談してみてください。しっかり悩んでいる、コンプレックス、からかわれたりしたくないというのをしっかり伝えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レーザーは跡が残りそうで少し怖い気持ちもありますね…

ほくろ羨ましいなんて言ってくださるなんて、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

コンプレックスも少しポジティブに考えられそうです!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!