プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入ってから左手の薬指第一間接に胡麻くらいの大きさのホクロができているのに気づきました。
去年までは無かったのに…
癌だったりしないか不安です。
同じ様に突然ホクロができた方いますか?
病院で見てもらった方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は大丈夫です。

でも絶対はありません。
お医者に見てもらっても絶対はありません。

確実なのは切り取ってもらって、顕微鏡で見てもらう病理検査をすることです。

そこで初めてホクロの確定診断です。

はっきりさせたいなら、皮膚科か形成外科へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

私も左手の中指にほくろがあったのですが、いつの間にか消えました。


でも、その後、移動したの?と思うくらい絶妙なタイミングで右手の親指にできました(笑)

手の平のほくろって気になりますが、ほくろといっても死にぼくろですよ!xsa-chanさんが気にしているのは、イボの様にプックリしているほくろだと思います。

色が付いているだけなら心配ありませんよ^^
    • good
    • 1

私の左手小指や右の手のひらにもほくろがあります。


普通は大丈夫です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!