プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構ぷっくりしてて手で触るとかなり気になります。このほくろ自体は小学生の時からあるんですが(今は大学生です)、昔はもう少し平らだったと思います。ほくろがある場所は、膝の裏の3センチくらい下です。がんではないですよね??

「このほくろ大丈夫ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

たぶん大丈夫だと思いますが、念のため皮膚科に行って下さい。

昔からあるならガンではないと思いますし、メラノーマの特徴もありませんのでたぶん大丈夫です。
    • good
    • 2

一応医者に行って診てもらいましょう。


同じ診療科でも別の医者に行くと別の事を言われる事があります。
納得は、切除。
    • good
    • 0

↓…オイオイ…



小学校の時からあるのだから、まずはメラノーマではないと思いますよ?。
触って痛かったり、急に大きくなったり、同じようなものがそばに出来てきたり、膿んだりとかがあれば要注意だけど。
でも、触らないほうがいいね。
    • good
    • 0

パッと見大丈夫です。


要注意すべきほくろは、
1.非対称
2.足の裏などにある
3.かゆみがある
4.形や大きさが変わる
です。
まあ、でも取りたかったら皮膚科にかかってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

多分、それは、皮膚ガンだと思います。


早めに皮膚科に行ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A