アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンをつけていて目が充血してズキンズキン痛みを感じる場合はどういう対処をしたらいいのでしょうか?また、カラコンを取るほうがいいということで取ったらとったほうが痛みが強くなるのですが取らないほうがいいのでしょうか?ただの目の疲れとかなのでしょうか?教えていただきたいです

A 回答 (5件)

おそらく角膜に傷がついています。


もう外しているのであっても
必ず眼科へ行ってくださいね。


http://www.kato-eye-clinic.com/k3-disease2-f.html
    • good
    • 0

コンタクトレンズを外して、しばらくしても症状が治まらないのであれば、眼科で診察を受ける。


着用していたコンタクトレンズも持って行きましょう。
    • good
    • 0

医者に行く


指導を受ける
ちゃんということを聞く
    • good
    • 1

ただの眼の疲れでそんなことには普通はなりません。


ドライアイで眼とコンタクトの間に水分がないと取るとき痛みます。
その眼の痛みの原因がわからないと市販の目薬を使っても気休めにしかなりません。
眼科受診しましょう。
    • good
    • 0

眼球に傷がついたのかもしれません。


絶対すぐに外した方が良いです!
そして眼科に行って診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!