アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激安のカラコンを付けたらすごく痛かったのですぐ外したんですが、その時から目が充血したままで丸2日以上経っても治りません。
これって結膜炎ですか?
痛みなどは全くなくて目の端の方が充血してるだけです。
抗菌薬の目薬をさせば治りますか?

ショップには連絡したら全額返金されました。
でもレビューを見たら他にも目にしみると書いてる人が複数いたのでショップ側もそれを分かっててわざと売ってると思います。
しかもクレームを入れたのにそれに対しての返事は来なくてまだ販売を続けてます。
これです↓
https://m.qoo10.jp/su/1355889243/Q128490565

質問者からの補足コメント

  • 訳あって保険証を持ってないのでなるべく眼科には行かないで済ませたいです。
    市販の結膜炎の薬で治りますかね?

      補足日時:2022/12/13 18:55

A 回答 (2件)

眼科を受診して下さい。



最悪視力低下や失明しますよ。


何故医療器具を医師の診断無しに着けているの?

しかも海外の意味がわからない製品を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはコンタクトを普段使っているのでしょうか?
毎回眼科に行ってコンタクトを処方してもらってる人なんてほとんどいませんよ。
ネットやお店で購入が主流です。
あとコンタクトはほとんどが海外で作られててメイドインジャパンのコンタクト、カラコンなんてほとんどありません。

お礼日時:2022/12/13 18:57

眼科を受診してください。


コンタクトレンズは本来医療器具です。
眼球に密着させるので、きわめて危険です。
雑菌がついていると水晶体を食い荒らされて失明することもあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!