プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラコンを付けていると目が充血してしまう原因ってなんでしょうか(;_;)
普段のクリアレンズでは何も支障なく生活出来るのですがカラコンを付けると(カラコンの種類関係なく)数時間すると目が開きづらく、充血してきます。
・カラコンはワンデーです
・BCは眼科で測ってもらったBCと同じものを付けています。
・含水率は高いものも低いものも付けましたがあまり関係ありませんでした。
目が小さいのがコンプレックスでカラコンは必須なので原因と対処法を教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (6件)

物がよくないか、合わない

• 0

不自然なものを目に入れること自体がよくないんです。

目の充血は、その警報です。
    • 0

目が眼病に犯されているか、同じベースカーブであっても全て同じ製品ではありません。

最悪視力低下や失明しますよ?
    • 0

カラコンは素材的にクリアコンタクトより酸素透過率が低いです。

また、トラブル回避のため、色素が直接目に触れないサンドイッチ構造を選ぶのが必須ですが、それゆえに厚みも出てしまいますしね。

充血はトラブルが起きているサインです。
まずは眼科で診てもらって下さい。
皮膚に覆われている体の中で、唯一常に外にさらけ出されている「目」はとてもデリケートです。
大切にして下さいね。
    • 0

韓国製のコンタクトレンズでしょ、表面に何を塗られてるか分かったものじゃないから眼に障害が出てもおかしくありません

確か眼科医ではカラコンを推奨していないでしょう
    • 0

一番考えられるのは酸欠じゃないでしょうかね。

目が酸欠気味になると充血しますので。
なのでそのカラコンの酸素透過率があまりよくないのではないでしょうかね。
つまりはあなたの目にあってないのかも。
当方眼科ではないので、
とりあえずは眼科に相談されるのが一番いいかと思います。
    • 0