プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ見ててマツコさん(マツコデラックス)最近ずっと片目が真っ赤なんですけど、結膜炎じゃないですよね?

A 回答 (1件)

主に糖尿病の方に多く見られる「眼底出血」と思われます。



糖質過多の食生活や血圧が高い人がなりやすい症状です。

また、マツコ本人も「ビタミン不足」が原因とテレビの番組で言っていましたが、摂取し過ぎた糖質を分解するためには大量のビタミンやミネラルが消費されてしまいますので、結果的にビタミン不足を起こします。

いわゆる「質的栄養失調」というものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!