アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年12月2日からアデノウイルスの結膜炎になり、治りましたが
まだ黒目が後遺症で角膜が白く斑点?にごりがあります。〔1月再受診しました〕まだあるので3月にも再受診します。
今の時点であまり症状が変わらない気がします。あたしだけですか?他の方でなられて長引く方いますか?

症状は目がいつも重い。目薬さすとしみる。なんだか腫れぼったい気がする。←見た感じはなんも変化ない。

A 回答 (1件)

ウイルス性の結膜炎にかかってしまうと、後遺症としてあなたの様に角膜に濁りがでてしまう(角膜混濁)場合が時々あります。


炎症を抑える専用の目薬を投与されていると思いますので、さぼらずにしっかりさしながら定期的な通院を忘れないようにしてください。
多分治るとおもいますが、数か月~1年以上長引く例もあるので気長に付き合いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!