プロが教えるわが家の防犯対策術!

このちょっと白目が赤いのは結膜炎ですかね?

「このちょっと白目が赤いのは結膜炎ですかね」の質問画像

A 回答 (3件)

単なる結膜下出血でしょうね。

2~3日で消えます。
もし、ずっと長い間赤い状態が続いているなら翼状片が疑われます。
翼状片は赤い帯が目頭から角膜へ向かって伸びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 11:31

素人じゃ判断できないので、すぐに眼科を受診するのが一番だと思いますよ!


目の病気だった場合怖いですよね。
一生使い続ける目なので大切にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 22:21

どうでしょうかね?結膜炎にしては白い部分がとてもキレイ過ぎるような気がします。



もっと全体的に薄く赤くなったような気がしますが個人差あるかもしれません。てゆーか写真を修正されてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!