プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ぶりに性行為をしたら、結膜炎になってしまいました。
まず彼氏が結膜炎になり、目が真っ赤でした。その1週間後に私も結膜炎になってしまい、現在、目ヤニと充血、目のぼやけが酷いです。(特に朝)

クンニが原因で結膜炎になった場合、細菌性結膜炎、クラミジア結膜炎、淋菌結膜炎が怪しいと思うのですが、
今日眼科に行ったら、ウイルス性じゃないから細菌性結膜炎だと思うと言われ、抗生物質のガチフロ点眼液0.3%を処方されました。

クラミジアを未治療な事も言い忘れてしまったので、もしクラミジア結膜炎だった場合、この目薬で治るのか心配です。電話してみた所使ってみないと分からないと言われました。

結膜炎になった事が初めてで治るのか心配です。。

聞きたいのは
どのくらいの期間で治るのか。
また、早く治すためにやった方が良い事はありますか?



ちなみに、カンジタ、クラミジア持ちで、他の性病は検査してみないと分からないです。

A 回答 (3件)

目の腫れは1週間ぐらいで治りますよ

    • good
    • 1

まずは性病の検査をお二人で受けてください。


話はそれからですよ。
    • good
    • 1

性病があるのに性行為してるのですか!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!