アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人発達障害なんだなと思う時はどんな行動を見たときですか?

A 回答 (8件)

職場にて、同じ間違い、失敗を繰り返す人



絶対に相手が怒るような事をを悪気無く言っちゃう人

家がゴミ屋敷な人

冗談が通じない人

かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプルだけどそこの線引きが一般的ですよね。

お礼日時:2018/04/06 07:26

行動の意味は当人に聞いてみないとわからない事がありますので、思うだけなら、その人の言動でしょうね。



その人の特徴と傾向を繰り返すものなので、一見性格のようでも、自分のことを話すなかで、共感力が乏しいとか、自己愛が強く自己顕示などで、これは、と思うことはありますが、知らない面がもっと色々ありますので、思うに留めます。
    • good
    • 0

「発達障害」といっても、それは幅広い障害です。


本人も周囲もそれが障害であると気付かずに成人し、大きな問題を起こさずに社会生活を送っている人も居ます。
そして、精神科医や心療内科医などの医師であっても、発達障害を正確に診断できるのは限られているようです。
「この人は発達障害かな?」と思うだけなら簡単ですが、それはただ「そう思った」だけのことです。
    • good
    • 0

よくわからないんだよね~話すことは普通だし

    • good
    • 1

周りの空気がよめない

    • good
    • 1

時間が守れない


自己都合で休むのに無断欠勤
話をしている最中に突然怒り出す
やるべき事を後回しにする
その事で皆に迷惑をかけてもケロッとしている
    • good
    • 2

ずっと独り言言ってる人。

よく聞いたら、パ、パ、パ、パ、パンチでデート、出たいなぁ、とかご立派スリッパご立派スリッパ、とかでなんか聞いちゃいけない気はしました。
    • good
    • 2

私の職場に変な人がいます。

変から発達障害だと思ったのは、自分が作業中に声を掛けられても返事できない。(一つの事をしている時に他の事を言われても混乱する)新しい事が覚えられない。
コミュニケーションが取れな
い等...
奇声も挙げたことありました。本人に自覚はなさそうでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!