アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月どうしても子どもを作りたいのですが、本日病院にいくと、ガンジダにかかっているというお医者様の話・・・。どなたか、ガンジダにかかりながらも子作りされた方はいますか?不謹慎と思いながらも投稿させていただきました。

A 回答 (7件)

旦那さんにもカンジタ移りますよ。

やめておきましょう。
ちゃんと治るまで、我慢したほうがよいです。
http://www.kotoni-ladies.or.jp/kannsenn2.htm

参考URL:http://www.kotoni-ladies.or.jp/kannsenn2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりそうか・・・

お礼日時:2004/10/15 23:07

治療薬(残留)の胎児への影響は無視しますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者様は、それはありませんとのことでしたが・・。

お礼日時:2004/10/15 23:10

カンジタ移りますよ~。

完治してからの方がベストです。
もともといる菌ですが、完治しても再発する可能性もあります。

治ってなくてお産をむかえた場合、babyにも移ります。
飲み薬は飲んでませんか?胎児に影響が出るのは4~7週目ですので今妊娠してもそう問題はないですけど・・・

ドクターに聞いても完治してからにしましょうって言われるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、やっぱり。飲み薬ではなくて、膣錠をいれています。一週間分もらいました。今日で3日目ですね。かゆくも何ともないので、治ってるのかい?とか思ってしまいます(^^;)

お礼日時:2004/10/15 23:09

カンジダは健康な人の身体にも何割かの確立で常在しているカビの一種です。

だからそれ自体は妊娠には影響無いと思うのですが、かゆみなどの症状が出て、お薬を飲んでいるのなら赤ちゃんのことが心配ですね。せっかくお医者さんに見ていただいているのだから(産婦人科の先生ですよね?)、明日電話して聞いてみても良いのではないですか。不謹慎なんかではないですよ。
でも、身体が弱っているときなどにカンジダは元気になるらしいので、健康面は大丈夫なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Telで聞いてみました。しかし、やはりお勧めはしないですよね(^^;)実は、2週間以上前ですが、ヘルペスにかかってしまい、その時の尿検査の結果なんです。今は何も自覚症状がないので、「治っているのかな」と甘い考えがよぎってしまって・・・。ちょうど次の診察日辺りが排卵日なので焦ってしまっていました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/15 23:06

カンジダはうつりますよ。

完治してからじゃないとお互い移しあいっこになってしまってしまいますよ。
悪化すればする程、完治に時間がかかります。
今月中にと言われるのなら尚更、治療に専念されたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 23:02

皆さん移るといってますね・・・。


私はそのまま作りました。
体質的にもしょっちゅうなるので。
また、男性は終了後によく洗うと大丈夫って言われました(合ってるのかな・・・。一応医者に)

で、妊娠途中にもかかったので旦那さんも診てもらいましたが、大丈夫でした。

最初から女性の中にいる菌だし・・・あんまり気にしなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご意見とはまた違う、リアルな回答ありがとうございました!やっぱり治してから・・と思いながらも揺れてしまいます(^^;)膣の中に入れるお薬で、かゆみも何にも症状がなく、ヘルペスにかかったときの2週間前の尿検査の結果なのでもしかして自然治癒しているのでは?とも思ってしまいます。自覚症状がない分、「いいのかな・・」と思ってしまいます。

お礼日時:2004/10/15 23:01

 不謹慎な質問とは全く思いません。

^^
 ただ、カンジタは先賢の皆様が仰る通り、健康でも持っているカビ菌の一種なのですが、旦那様にも伝染ります。
 「お医者様にかかられた」ということであれば、かゆみ等の違和感があって受診をし、お薬等貰っていらっしゃるかと思います。軽度のカンジタなら、婦人科で貰っているお薬で完治させるまで長くはかからないと思います。
 ここでは、まず治療に専念して、それからでもいいのではないでしょうか。まだ後半月もありますよ。どうしても急ぐという事情があるのでしたら、「母子感染」に関して医師のアドバイスを仰ぐべきだと思います。
 ご参考までに。

参考URL:http://www.tibi-netclub.com/yakisoba/schwangern. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かゆみの症状が全くなかったので、調べて頂いたときにちょっと驚いてしまいました(>_<)来週の水曜日に病院なので、やっぱり、それまでは膣の中に入れるお薬を使って治したいと思います!(でも、ちょうど排卵日に当たる可能性があって・・・仕方ないですね)ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!