アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠9ヶ月。11月には男の子を出産予定
けど 今だに薬が止めれず 胎児も200グラム又2週間ぐらい小さいと言われていますが
正直タバコも止めれず毎日一箱は吸います
薬の方も1日2回は体に入れてます
このまま
産めば確実に障害があり奇形児なのですか?
今さら止めても同じようになんですか?
又 私と同じように子供を産んで何も障害が残らなかったケースもありますか?
教えて下さい
また
奇形児。障害児にかかるとなるとどんな病気や症状なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。



辛いんですね…見ず知らずの私にこれだけのことを喋るって事はやはり誰にも言えず悩んでるんですね。家庭事情大変そう、旦那さんは一緒に薬物使用してないのですか?迷惑料って…あなたも、あなたで殴られてるんですよね?立派なDVだと思いますよ、DVだって事言えば旦那さまは何も言えないんじゃないんですか?死ぬのは簡単だと思います…けれど、あなたはここで言いたいこと、辛い事言えるじゃないですか…本当に余裕がなくて死ぬ気なら書き込みする間に自殺してますよ。それに子供は一生懸命お腹の中で生きています。これからあなたに会う日を楽しみにしていますよ。あなたは今が大変で辛いでしょうがあなた自身子供に会う事どぉ思われてますか?あなた自身わかってると思いますけど、あながしてる事は間違っています。そんな親の下に生まれる子供は幸せでしょうか?逃げ場がなくて薬に手を出すのかもしません…けれどここで相談して暖かい回答、きつい回答どちらもあると思いますが沢山のアドバイスで何か変われば幸いです。子供は体全体であなたを愛してると表現すると思います、あなたもそれに答えるとき後ろめたくないように生きてください!!どうか、止めてください。文章下手くそでスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになりました
正直子供はもう一人います
実家にいます
一緒に住む事があの子とできないのですが
お腹の子より大事です
つらい思いばかりさせて来た
私の親元にいるの事で安心しでます。

親としての自覚がなくて 17才で産み遊ぶのが忙しくて

だから次産む時は二度と後悔しないように
夫婦でベビー用品を揃え 二人で名前考えたりとか
シングルで産んでいるから
楽しみだった
はずが
マタニティ用品もろくに揃えずまぁ お腹が小さいせいか目立たないからよかったけど
何を話そうと この人に物買って貰うと
あの時金つかったくせにとかとか
もう辛い言葉の 連発なんで ~買ってとも 言うのが 苦しいんです

そういうわけで 先週入院準備用品も母と買いに行きました
母は父達に内緒でやってくれたんです。

私はもう 実家に帰りたい
お金も私持たしてもらえないから

がんばります
ありがとうございます

お礼日時:2011/09/30 19:56

ちょっと待て。



子供がかわいそうといいながら薬をやってる親になぜ同情できる?
障害云々じゃなくて、まず自分が変わらないと何も変わらないんじゃないの??

生まれてくる子供がかわいそう。
親として人としての自覚を持ってから子供は作りましょう。

薬はやめられない。
でも子供は大事。
言ってることおかしいよ。
    • good
    • 4

普段手に入らない、一般人が服用してはいけない薬の場合だと


奇形の可能性はかなり高いと思います。ただ、TVで見ましたけど
逮捕された親(女)は薬を服用していましたが異常の無い健康児を出産していました。
ただ、奇形、奇形ではないの問題だけでなくあなた自身が大丈夫ですか?

ご主人はいますか?家族は?薬を断ち切るのは無理ですか?

誰にも相談できずにいるのですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身 辛くてまだ 籍を入れてなくて 去年の9月から一緒に住み始めた
仕事は個人でやり自営業なんで私は知り合い時期に手伝いをするようになり 今まで29にもなりながら普通の仕事をしたことが無く手や指先は あれながからも頑張ったと思います
糖尿病を向こうは抱えながらも去年の終わりにかなり悪化して緊急入院 って かなり普通に周りは見え思うが、血糖値も600は越えてるし インスリンも打たない
先生に死ぬといわれても 打たない
前の女と9年一緒に暮らし、お金や物など彼が留守中に盗んで行ってしまうなかも
私が止めてと言えば言うほど口喧嘩から暴力にかわります


最初はそんなんじゃなく もう殴る姿は笑ってる
好きだからここまでするいうが私にはキモチはない。

出て行こうとすれば今までの俺にした迷惑料払えと

実親はいますがこんな事言えない
母は今癌と戦いがんばってるから


子供が生まれるのに 生活がグチャグチャ

そうです 薬は違法 の物
あれをしないとこの家にいるのが辛くて

産まれてくる子がかわいそう
昨日 包丁で刺そうと 殴られるなか 持ち
危うく何もしなくてよかったが
もう 私の精神限界なんですかね?

お礼日時:2011/09/30 16:20

私が妊娠中に通ってたところの医者は


「煙草も、それでストレス発散になるんだったら少しくらい吸ってもいいよ」
と言いました。
昔(私が子供のころ)はバンバン周りが吸ってましたからね。
職場もひどかった、妊婦がいるってのに・・・
それでもみんな健康に育ってる。
私も大丈夫でしたよ。

薬は、医者が大丈夫といって出した薬なら大丈夫です。
ちゃんと実験データがあるから。

この回答への補足

薬は 医者が出した物ではなく普通の人にはなかなか手に入れにくい世間はやってはいけないと呟く物だから医者にも相談できないのです

補足日時:2011/09/29 16:51
    • good
    • 1

血液は胎児の体を作り、脳を作り、その体の形成するわけですから『程度問題であるだけであって』薬物の含まれた血液が胎児に流れ込んでいながら、しかも長期に、その影響がないなんてことがあるわけがない。

現在低体重であることがなによりの証拠です。低体重であるという事は、脳の発育にもそれなりに影響しているということです。ただ程度問題だから、器官形成時期の違いによってどこの形成が阻害されるか、どの程度なのかは薬物の量や時期によって変わってくるでしょうが、すべての血液は妊娠中赤ちゃんの体を通過し、その影響を常に与え続けているのは医学的に明らかです。

具体的に「奇形」まではいかないかもしれない、でも体が弱い子になり病院にしょっちゅう通わなくてはいけなくなったり、脳の形成が十分でない場合は頭の悪い子になるかもしれない。人ができることができない子になり、悩むかもしれない。診断名はつかない場合は一応「障害」ではないということになるでしょうが、機能が衰えているという事に変わりはありません。

煙草も薬物も、ないほうが確実に赤ちゃんは健康に育ちます。止めなければ確実に影響を及ぼしますが、診断名が付くほどのものではないかもしれない、そんなところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/29 11:25

薬による奇形の可能性は、妊娠してから3ヶ月くらいまでです。


それ以降に服用した薬については、胎児に影響はないと、私は医者から聞いています。
ただし、胎児は常に、栄養と一緒に薬も母体から取り入れていて、生まれ出た時から、急にそれが無くなることになります。
薬によっては、出産時に多少の注意が必要な場合もありますので、かかり付けのお医者さんにご確認ください。
何らかの病気を抱えていらっしゃるんですよね?
出来れば、そちらの病院で出産されたら、医者同士の連絡も取りやすいので、ご安心できると思うのですが。

奇形時を出産される確立は、健常者よりほんの僅か多くなる程度です。
最悪の場合でも、形成手術で治せるので、お子さんの人生に影響はないと考えていいのでは。
私は結構の量の薬を服用していましたが、結婚の際、医者からそう説明を受けていました。
煙草による最も大きな影響は、やはり小さめのお子さんを生む可能性が、多少高いということです。
今は大変不安でいらっしゃるご様子なので、あまり無理なことはお勧めしないほうがいいとは思います。
でも、出来れば多少減らしたほうが、あなた自身、ご安心ではありませんか?

>産めば確実に障害があり奇形児なのですか?
>奇形児。障害児にかかるとなるとどんな病気や症状なんでしょうか?
何だか追い詰められているような印象です。
そこまでご心配される必要のある状態でもないようです。
ともかく、今服用されている薬は、お子様には影響はありません。
それだけはご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます。薬と言ってもわかると思いますが すぐ手にできるような薬じゃないのです
子供は好きでも旦那との毎日の喧嘩、暴力、言葉の暴力が日々エスカレートしていて
一度 止めたのに再び使用するようになり
現実から逃げる考えてしまいやめれなくなりいざ 出産が近くになり不安心配になり こわくなりました
障害があろうと自分の子なんで 強い心を持ちます

お礼日時:2011/09/29 00:40

身体に入れる 薬って 何でしょう?


タバコは 血行を悪くします 低体重になる恐れがある って言われています 
薬は 奇形はわかりませんが 薬によっては影響がある場合もあります
かかりつけの産婦人科医にきいてみたらいいと思います 
今 奇形の恐れがあるといわれているんでしょうか?
お医者さんには 問題ない生活しているように言っているのだとしたら 正直に 向き合うことをお勧めします 
    • good
    • 0

う~ん…。


薬も何か分からないし、タバコも一箱は多いかなあ。
薬によりますよね…。

奇形児、障害児という極論だけではなく、軽度の発達障害とか、何かしら影響が起こりうる可能性はあるかもと思われます。

ここで聞くより、飲んでる薬は何という名前の薬で、タバコを毎日一箱吸っていることを担当の医者に相談すべきです。
生まれた赤ちゃんの経過を見て頂く訳ですから、担当医に相談するのがベストかと。

怒られても仕方ありませんが、母の仕事だと思います。
    • good
    • 0

薬って・・・違法な奴ですか?


あれって、胎児の心臓に重大な奇形を作る場合があるらしいですね。
生まれてこれても手術のオンパレード。
助かるかどうかさえあやしい。
ああ、かわいそう。
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch259/ch259a. …
http://www.hokenkai.or.jp/3/3-3/3-313/3-313-61.h …

薬が持病のために医者から処方されているものだったらまだしも、そうでないのものなら直ちにやめるべきです。
タバコにしてもおなじこと。
ここで意思を強く持って断ち切れなければ、子育てだってうまくいきませんよ。

この質問が釣りであることを祈るばかりです。
    • good
    • 0

可能性が普通の人より高いということ。


必ずなるわけではない。

薬って非合法なものなら、うまく育たなくなることもあるらしい。

こども育てるために入院しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!