プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳、35歳くらいの婚活女性は受け身な人が多いですか?

A 回答 (4件)

受け身だから、その年で独身なんです。

ま、女に限らず男もなんですけど・・・
自分に向かってきてくれる白馬の王子様を待っていたのです。

女は待つもの、告白は男からするもの、デートのエスコートは男の役目・・もう刷り込まれていますから。
自分から誘って断られたら怖いじゃないですか?

婚活という場にでてきているだけで、十分に恥ずべきことなのです。
(オーソドックスなお見合いとはちがいますからね。20代半ばまでに家柄や学歴など釣り合いの取れた男女が知人の紹介で出会う「お見合い」と結婚相談所やネット婚活などは違うものです。)

婚活という場にきているのですし、イヤならお断りで終わっていますので、そうなっていないということは、押してくださってOKってことです。
ただ、紳士的に順序はふんでくださいね、お金もちゃんと使ってください・・・ってことです。
    • 0

一人よります。

ただ、それなりの社会的地位だったら見た目スペックで35超えてもお相手がいない男性はどちらかというと受け身なことが多いです。

女性の場合は色々な理由があります。高望みしてそうなったり、キャリアウーマンだったり、性格に難があったり、とかとか。
    • 0

私の周りの女性はそうでもない人が多いかな。

「結婚したい」って気合い入ってガンガン行ってますけどね。
ただしこれは「相手が気に入ったら」の場合のみね。
「この人じゃないな」と思った相手への対応は本当に笑顔でサーっと引く人が多いです。
女性慣れしてない相手だと
「笑顔だったし、もしかして次があるのかな?」
と思っちゃうかもしれませんね。
    • 0

その年齢で婚活をする方なら、結婚願望が強い方が多いと思います。

• 0