プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言いがかりに近い形で被害届を出したと言われたので出頭してどんな内容で被害届を出したのか気になるのですが警察署の方は開示してくれますかね?

質問者からの補足コメント

  • 警察署へ行ったら被害届が出されているか否かすら教えてくれませんでした。
    下の2人はデマです。

      補足日時:2018/04/09 13:51

A 回答 (4件)

> せっかく良い内容なのに挑発的な文章で全てが台無しですよ。



アナタの補足(下の2人はデマです)を拝見すると、そう言う文章がお好みかと勘違いしました。
申し訳ありません。
    • good
    • 1

> 警察署の方は開示してくれますかね?



ちょっと考えてたら判りませんかね?

警察の捜査段階で、開示するワケがないでしょう・・。
被疑者に情報開示した場合、逃亡や証拠隠滅の恐れがあるんだから。
もし開示されるものであれば、「ウチの組に対して、何か被害届は出てまっか?」と、ヤクザが警察署に日参しますよ。

一方、ある程度の被害届の内容が情報開示されるのは、被疑者として任意の事情聴取などを受ける際ですが、それも事件にもよります。
私が虚偽告訴の被害に遭った際には、警察も初動から嫌疑なしと判断しており、私に擁護的だったので、告訴状をそのまま見せてくれましたが。
逆に痴漢被害などであれば、被害者の個人情報などは、一切、開示されないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく良い内容なのに挑発的な文章で全てが台無しですよ。
しかし丁寧に教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 09:34

「どのようなことをされて、どのような被害を受けた」ということは分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 21:44

>警察署の方は開示してくれますかね?



 被害届が、出ている警察署で聞けばわかると思います。

※被害届の内容でなく、被害届の内容を開示してくれるか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!