プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクトラブルを仮に想定した話ですが、
当方が出品者の場合。

1.落札者がクレジット決済しました。
2.商品を送りました。
3.落札者が「受け取りボタン」を押してくれませんでした。
4.その後、取引メッセージでモメめました。
5.当方の判断で「着払いで商品を送り返せ」と指示しました。

↑この場合、落札者側のクレジット決済は無効となり
落札者側の引き落としも無いのでしょうか?
また、その後の評価はどのような展開が考えられるのでしょうか?

仮に、常識を外れた些細な事でクレームを付けられた場合の
良い対処策ってありますか??

A 回答 (1件)

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

支払い手続きから14日後に自動的に出品者に入金処理

ヤフオクのシステムでは、クレジットカードに返金ってシステムはない。
キャンセルでの返金については、出品者と落札者での相談となり銀行振込なりで返金となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

そうでしたか。。
よく分かりました。

お礼日時:2018/04/09 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!