アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh /400Wh

は、何Wのを何時間使えるのですか?。合計400W分ということですか?。例えば50Wの投光器なら 50W×8時間=400W、100Wの製品なら4時間くらい 、ということですか?

A 回答 (6件)

>50W60Wの製品では 何時間から何時間 くらい使える計算になりますか?



12V負荷で良いですか?
50W:約7時間
60W:約6時間

先の回答で、記載忘れしたのですが、電池の寿命(繰り返し充電回数)を考慮すると、
50W:約5時間
60W:約4時間
に留めた方が良いです。

110V負荷なら、各々約80%になります。
    • good
    • 0

単純計算ではそうなりますが、問題は電圧です。


W=I×Eなんで、現状は400w=120A(120000mA)×電圧(V)なので3.3V程度です。
投光器が何vなのかによっては全く使えませんよ。
100Vや12Vを供給出来る機能があれば使用可能ですが、電圧を上げる分、電力消費が大きくて、計算上の数分の一まで低下しますよ。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/dp/B07B4B9WMQ/
これですね。

120000mAh は、3.7Vでの値なので、12Vに換算すると、
約29,600mAh
で、これは5時間率の表示なので、5,920mA(約71W)を5時間使えるという意味になります。
71Wの2倍142Wで使うと、5時間の半分(2.5時間)よりも短くなって、2時間チョットになり、
71Wの半分35.5Wで使うと2倍チョットと長くなって約11時間使えます。
↑ この計算は、12V負荷です。

110V負荷で使うと、概ね8割程度に低下します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。50W60Wの製品では 何時間から何時間 くらい使える計算になりますか?

お礼日時:2018/04/10 19:05

400Whだから、400Wのものを1時間動かせます。

200Wのものなら2時間、100Wなら4時間です。

ただこれはおそらく積んでるバッテリー単体の性能だから、電圧を変換する効率が計算に入っていません。変換回路は非常に効率が良い物でも90%程度なんで、90%としても360Whが実力値の上限でしょう。並の効率だと80%だから320Whになり、この辺がまあ計算できる無難な数字じゃないかと。
    • good
    • 1

Whって書いてあるね。

3.3Vですよね。ま、そこから当たってみたら、、
    • good
    • 0

最大電流は何アンペアなのかな


その手のモノは少しづつ使うと意外と長持ちするけど
重負荷かけると発熱とかでロスが多くなるとかいろいろあるしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!