アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、Aというパートタイムの面接に行きます。
内容など ~ 教育系、週2日~5日、休日はシフト制。

私は現在△曜日だけ、別の教育系ボランティアに行っており、私の生活の一番大事なものです。
Aが決まったら、△曜日以外で、誠心誠意、頑張る所存です。


さて、Aの面接では、△曜日だけは行けない。と伝えますが、
理由を、家庭の事情で、というくらいが良いのか、
正直にボランティアに行っていると言ったほうがいいのか、
どう思われますか。

(同じ教育系で、仕事よりボランティアを優先するのか、と思われると心象が悪いのかな?という不安です。
ボランティアと言わず、週1回働いている、というほうが無難でしょうか。でもウソになりますよね。)

いろいろご意見ください。

A 回答 (2件)

『都合が悪い』で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こちらからプライバシーを話す必要ないんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 13:50

理由って聞かれます?


パートだったら自分が働ける曜日だけ伝えれば大丈夫だと思います。
もし聞かれたら家庭の事情でだけでいいと思います。
あと、wワーク禁止ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の常識を心得ている方なら、踏み込んだ質問はされないと思いますが、
いろんな雇用主さんがいるので、心づもりはしていこうと思います。
詳しく答えなくていいんですね。

パートなので、Wワークは禁止されないと思い込んでいますが、禁止もあるんでしょうかね。

お礼日時:2018/04/11 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!