アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSで、EXCELのような、sumif関数のような関数っ
てあるのでしょうか?

現在サブフォームの中で、メインフォームで抽出した
ものを表示させているのですが、

サブフォームの[土日]フィールドに[●]印のつけられ
た部分の[売上]フィールドの売上合計を出したいと思うのです。

dsum関数を使うと、メインフォームで抽出されていな
いすべでのデータを足しているようなので、なにか方
法があれば教えていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Sum と IIF を組み合わせて使うとか。



=Sum(IIF([土日]="●",[売上],0))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/16 19:15

[売上計]=DSUM([売上],"テーブル名","[土日]='●' and [連結項目]='" & Me.[連結項目] &"'")


のように、フォームとサブフォームの連結する項目を条件にしても駄目でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました!

そういう方法もあるのですね。

ちょっと試してみたいと思います。

これからも何かありましたときにはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/10/16 19:17

クエリで


「集計」行の「グループ化」のところを「合計」
「抽出条件」のところに値に指定しては出来ませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました!
でも、今回はコントロール内に指定をしたかったので・・・

でも、本当にありがとうございました!

また何かありましたらよろしくお願いいたします!

お礼日時:2004/10/16 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A