アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessのフォームで、複数の条件が一致した時の書式を設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

例えば、
[都道府県]フィールドが『東京都』の時、そのレコードの全フィールドの背景を水色にし、
[数量]フィールド、[金額]フィールドがマイナスの時、そのフィールドの値を赤字にしたいのです。

フォームで、全てのフィールドを選択してから、メニューの条件付き書式設定で、
『条件1(1)』に、「式」 「[都道府県]="東京都"」 と入力し、背景を水色に設定し、[OK] しました。

次に、[数量]フィールドと[金額]フィールドだけを選択し、メニューの条件付き書式設定で、
[追加]ボタンを押して、『条件2(2)』に、「フィールドの値」 「次の値より小さい」 「0」 と入力し、
フォントを赤色に設定し、[OK] をクリックしました。

ですが、実行すると、『東京都でマイナス』の時、『背景が水色で値が赤字』 という具合になりませんでした。。
単票フォームでも帳票フォームでもどちらでも結果は同じでした。

どうすればできるのでしょうか?それとも、こういうことはできないのでしょうか??

[都道府県] | [担当者] | [数量] | [金額]   → なって欲しい結果
 東京都 | あああ | 5 | 500   → このレコードの背景が水色になる
 千葉県 | いいい | -5 | -500   → -5 と -500 が赤字になる
 東京都 | ううう | -1 | -100   → このレコードの背景が水色になり、更に-1と-100が赤字になる。

このようにしたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

条件1 → 条件3をみて、

条件に一致したものがあったら、それ以降処理されないような気がします。

条件1に、背景水色・赤字 の条件を、
条件2に、赤字 の条件を、
条件3に、背景水色 の条件を、

設定してみてどうなりますか

条件の複合は式で [都道府県]="東京都" AND [数量] < 0  とか。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。

教えてくださったやり方で、希望通りの書式設定にすることができました!!
ん~… こういうやり方なんですね。。
設定するフィールドがたくさんあるので、泣き入ってます。。(^_^;)

まずは、とても助かりました!どうもありがとうございました!!